So-net無料ブログ作成
検索選択
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ブツブツ・・・ [独り言]

せっかくの休みだというのに、どうも気分がスッキリしない。。。
気温だって暖かいのになぁ。。。




なんかテンションも↓気味なんで、今日はユル~く独り言をブツブツと…
(然したるネタがないのが本音だったりして…^^;)






◇独り言①


しばらくミニカー店巡りをしてなかったんで、久々に行こうと思い、
2年ほど前に秘かにチェックしていた札幌市内のとあるミニカー店に行ったところ…



知らぬ間に店じまいしていたとは…(T_T)



知る人ぞ知るって感じの店で、とっても良かったんだけどなぁ~。


長く続く不況のせいか、札幌市内ではこういったお店の閉店が相次いでいる気が。


3年ほど前にも、ずっと通っていた店も閉めてしまったし、
札幌市内の結構マニアックな店は殆どなくなっちゃったかも。。。

市内中心部のPホビーやCホビーでは物足りないし、
郊外にあるSホビーは、いつの間にかラジコンヘリに力を入れてきているせいか、車があまりない。
あとは平岸にあるあの本屋の2Fくらいかぁ。。。


改めてコツコツと店探しからやり直すしかねぇべなぁ~^^;


それまでは、ヤフオクのお世話になりましょか^^


*************************************

◇独り言②


ヤフオクと言えば…



先日、ヤフオクでGETしたモノが^^




dancingshoes 01.jpg

松田聖子「DANCING SHOES」の7インチEP盤(非売見本盤)



このシングルは、日英同時発売のモノだったのだが、
一般発売品は12インチシングルとなっており、7インチ盤は関係者向けの見本盤なのだ。



どっかにないかなぁ~…と地味に探していたのだが、ようやく見つけてGET!^^


dancingshoes02.jpg

7インチと12インチシングル揃い踏み^^v




でも…やっぱり英国盤が欲しい。。。



誰か持ってる人いたら譲って下され~(ノ゜o゜)ノ




※「DAICING SHOES」については、簡単ながら先日載せたばかりなんで割愛^^;
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04

**************************************


◇独り言③


昨日、中日ドラゴンズがセリーグCSを制し、3年ぶりの日本シリーズ出場を決めた。


bsc1010232351007-p1.jpg



このCSでの中日の戦いぶりを見てて思ったことが。

CSという制度が出来てから、よく言われるようになったのが、
「勢いのあるチームが有利」だとか、「短期決戦に強いチームが有利」ということ。

でも、中日をみていると「それは違うんじゃね?」と思わされた。


色んな言葉や雰囲気に飲まれず踊らされることもなく、
春のキャンプから続けてきた”自分達の野球”がしっかりと出来ればいいだけなのだ。

後は、その”自分達の野球”を信じる気持の強さがあればいい。



中日の選手達は、それが出来ていた。

4番・和田はまさに主砲の仕事を果たしたし、
ベテラン山本昌も、彼らしい投球で巨人を手玉に取っていた。

打たれはしたものの、浅尾・高橋といったリリーフ陣は勝ち越しを許さない。

他の選手達も、愚直なまでに信じた野球を貫き、
それを土壇場で実践出来る気持ちの強さがあった。
だからこそ、阪神に勝って勢いに乗っているはずの巨人相手にも、
無類の強さを発揮できたのだろう。


正直なところ、WBCの一件以来、中日に好印象を持てないでいるのだが、
落合監督が築き上げてきたチーム力の素晴らしさは認めざるを得ない。




一方、巨人はここ一番の勝負弱さが露呈してしまったか。。。

リリーフで投げた山口・久保辺りは気持ちで飲まれていたのか、残念な結果に。



CS終了と同時にスポーツ紙上では、人心一新の話題が…。

伊原ヘッドに篠塚・西山コーチ

クルーン・李スンヨプ・グライシンガー等の外国人

色んな人が巨人を去る事になりそうである。


昨季、日本一に輝いたチームがCSにこそ出たものの、
まさかのリーグ3位で終わり、結局シリーズ出場も果たせず。

結果がすべてのプロスポーツの世界であるから、
厳しいオフとなるのは、致し方のないところか。




この巨人の話題を聞いて思ったこと。

Fsは何とヌルイことか!




昨季リーグ優勝チームが、CSにすら出られないで終わっているのだ。


それが、首脳陣はほぼ全員留任し、一部を配置転換程度で終わり。

「はぁ?」と思ってしまう。

クビを切ればいいというモノではないが、
巨人の厳しさを目の当たりにすると、Fsのヌルさがひどく気になる。

借金14でぶっちぎりの最下位だったのが、
CS争いまで持っていったのだから評価されるってのは、ちょっと違う。

繰り返すが昨季優勝したチームなのだから、結果的には全然ダメなのだ。

普通なら梨田監督更迭論が出てもおかしくないんだけどなぁ。。。







おっと、独り言が最後は長~い愚痴になっちゃった^^;


明日からの仕事のために、少しテンション↑しておかないとなぁ。。。





書くネタに困った時は、この独り言パターンで行こうっと^^;
nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 17

ゆうのすけ

「DANCING SHOES」(7") 私も未だ手にしてないんですが 欲しい一枚です!^^(7” は CLUB MIXなんでしょうか?それとも アルバムMIXなんでしょうか?)
英国盤、何時だか ヤフオクに出てましたが 手が出せませんでした!^^;

・・・やはり うちの近くでも お宝ものの お店って少なくなってしまいました。
目の保養に通ってた店が ある日無くなってると 虚無感的感情に苛まれてしまいます。ミニカーも 凄い相場なんですよね!昔のを 綺麗にとっておけばよかったと・・・。(トミカの ギャランΛ が欲しくて・・・。)^^にゃはは
  
by ゆうのすけ (2010-10-24 23:07) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
レコードGETしたはいいんですが、プレーヤーがないので
聴けていないんです・・・^^;
英国盤は出ていたとしても、物凄い額になるでしょうね~。
私、地味にミニカー店に行くのが好きなんですが、
次々とお店がなくなっていくのは寂しい限りです。。。
ギャランΛとは、めちゃ懐かしい!^^
by 銀狼 (2010-10-25 01:59) 

NONNONオヤジ

おはようございます~!

ときにはお好きなだけ愚痴って下さいませ~!
その愚痴に共感する方もきっと大勢いるはずですから。

お気に入りの店が突然なくなっていると淋しいですよね。
このご時勢、生き残るのは厳しいのでしょうか……。

英国盤、イギリスのオークションに出品されてるとか?
by NONNONオヤジ (2010-10-25 08:30) 

ku-chan

 今は、インターネットでほとんど手に入っちゃう時代ですもんね~。
 半端にマニアックなお店では、やっていけなくなっちゃうんだろうなぁ。
 
 自分の野球を信じる、ですか…。 やりたいんだけど、“雑音”が多過ぎてねぇ。
 監督なんだから、やりたいようにやれよ、とおっしゃる方は多いが、本当にやりたいようにやったら、誰も練習のお手伝いに来てくれなかった、なんて事になりかねませんからね。部員17名、2年生までいるのに、一人じゃ見切れないですよ。練習試合だって、審判とかスコアラー手伝ってくれないと困っちゃうわけですし。
 
 自分のスタイル半分、周りのコーチの意見半分、というあたりで“バランス”をとっていくしかありませんね…
 
 ……、あ、人様のコメント欄で愚痴っちゃいました! すみません!
 
 我が楽天イーグルスは、闘将星野監督がやってくるわけですが、はてさて、どうなりますやら。なんか、阪神の監督交代パターンの二番煎じみたいな気がするんですが、うまくいくかなぁ。
 個人的には、星野監督みたいなタイプは好きなんですがね^^;
by ku-chan (2010-10-25 09:36) 

たくや

「オレ流」の強さが出たのですかね?
by たくや (2010-10-25 10:27) 

pepparkaka


わたしも、ぬるま湯体質は、
好きじゃありません。

だから、じぶん自身が、
ぬるま湯的言動をしてしまったとき、
そんなじぶんが、とても嫌です。

お風呂や温泉なら、
熱いのや、水風呂よりも、
ぬるま湯が、いちばん好きです。


by pepparkaka (2010-10-25 11:38) 

くまら

中日ファンではないですが、巨人があまり・・・なので
思わず中日が勝った時は、万歳しちゃいました。
巨人・・・次はどこからどんな優秀な選手を引っ張って行くんでしょうね
by くまら (2010-10-25 14:41) 

キャラハン

ホント個人の模型屋さんはほとんど見かけなくなってきてますね・・・・
私もヤフオクで手に入れるコトの方が多いです。。(;^_^A

by キャラハン (2010-10-25 16:36) 

がっちゃん

銀狼さんミニカーもお好きなんですね^^
家には息子が遊ばなくなったミニカーが
200個ぐらいあります・・・(ーー;)
by がっちゃん (2010-10-25 16:40) 

haku

あまり明るい話題の独り事って聞かないですよね ^^
たいがいブツブツ言う時は愚痴になりますね ^^;
しまいに、チッ とか クソッ とかが付き始めます www
by haku (2010-10-25 18:31) 

standard55

ミニカー散策は楽しいですよねぇ・・・
先日、ゴージャスなロールスRのコーニッシュ(オープン)を見て
30分位迷いました(@@)結局買いませんでしたが、今はもう売れて
しまいましたぁ・・・(××)

【プロ野球ニュース】のコメント見てね!!・・・ではまた◎
by standard55 (2010-10-25 18:37) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ミニカーのお店残念でしたね...
家の息子もミニカー好きで沢山ありますよん♪
by ヒロ番長 (2010-10-25 19:03) 

ぷりん&りく

ドラゴンズ、、、強いでしね~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-25 20:02) 

ケンケン@

CS最終戦は中日の強さを感じました^^
落合監督はやはりスゴイ人だと思います・・

by ケンケン@ (2010-10-25 21:28) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>NONNONオヤジさん
ありがとうございます~^^
どうしようもない時は、愚痴ってしまう事もあると思いますが、
その節は宜しくお願いします^^;
マニアックなモノはネット販売が中心となってきているので
しょうね。。。店舗で実物を眺めるのが楽しいですけど、
それも叶わなくなってきました^^;
英国のオークションに行ってみようかとは思ってるんですが、
英語苦手で・・・^^;

>ku-chanさん
プロとして対価報酬を貰っていれば、責任の所在もはっきり
出来るんでしょうが、学童野球のように無報酬でとなると、
好きなように…と言っても「どう責任とるんだ!」って
口煩い保護者は言うんでしょうね。。。
私、大した事言えませんが、ここでいくら愚痴っても構いませんよ!^^
ノムさん→ブラウン→星野さん、こうも監督が変わると選手も
やりづらいでしょうね。野球スタイルも違いますし。
でも…ブラウンよりはいい方向にいくとは思うのですが^^;

>たくやさん
落合さんのスタイルは批判が多いですけど、結果を出されて
しまうと何も言えませんね^^;まさに「オレ流」です。

>pepparkakaさん
味のあるコメントありがとうございます^^
ぬるま湯とは意味が違いますが、日本人の「事無かれ」主義的な
部分は私も好きではありません。
一方では、認めてあげなくてはいけないものまで、スルーして
しまうところもあるのがもっと嫌です。
私もお風呂は40度くらいのぬるさが好きですが^^;

>くまらさん
私は「元」巨人ファンだったんです。
ファン時代は、周りから巨人狂と言われるくらいでした。
でも、松井がMLBに行き、後釜にペタジーニを獲った時から
嫌になりました。(同時に北海道にハムが来た事もありますが)
ただ、今では坂本・山口ら生え抜きの若手を育ててきているので、
それを評価しております。
でも、ウチの田中賢介は獲らないでくれ~(>_<)

>キャラハンさん
やはりキャラハンさんも同じ思いでしたか。。。
また、日暮里の某ミニカー店に行きたいなぁ~^^

>がっちゃんさん
息子さんに今のうち言っておいて下さい。
「大切に保存するように」と。
大人になってから、後悔するんですよ~
「あの時、大切にとっておけば良かったぁ」って^^;

>hakuさん
確かに独り言って、愚痴が殆どですよね^^;
私の場合は、愚痴が過ぎると歌って気を紛らわします^^;

>standard55さん
私もよくあるんですよ~。
迷って迷って結局買わないで、後で…って事が^^;
あ!申し訳ありません!すぐにチェックします!(汗)

>ヒロ番長さん
上記の方のコメ返しの繰り返しですが、
今のうちに大切に保存出来るようにしておいて下さいね^^
いずれお宝になりますし、なくすと本人が絶対後悔するんですよ。
大人になってから・・・^^;

>ぷりん&りくさん
強いです・・・ホントに強いと思いました。
ロッテは心してかからないといけませんね。。。

>ケンケン@さん
なんだかんだ言っても、さすがは落合さんでしたね。
シリーズはどういう展開になるでしょうね~^^

by 銀狼 (2010-10-25 22:58) 

茶の間おじさん

そうだそうだ!
by 茶の間おじさん (2010-10-26 01:22) 

kokonopapasan

寒いですね~風邪引かないでくださいね。
少年野球のグランド納めは終わったのですが
あと1つ大会の試合が残っていまして・・・
週末の学校行事などに押されて11月に後延ばし・・・雪が積もらないことを
祈るばかり・・・早くオフにならないかな~   ココママ
by kokonopapasan (2010-10-26 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。