So-net無料ブログ作成
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

とりとめない記事です^^; [独り言]

本日(12日)、ようやく宇都宮より川崎に戻ってきた銀狼でございます。


いやぁ、やっぱり南関東は暖かい!

宇都宮も牧歌的な香りがあって、いいところだったのですが、
とにかく寒かった。。。


それに2週間のビジネスホテル暮らしは、やっぱり窮屈なわけで・・・

川崎の自室に帰ってきて、妙にホッとしております^^

札幌の自宅でもないのに、このホッとする感じはなんなんだろう。。。(苦笑)




話はいきなり変わりますが・・・


前回の記事でも触れた東日本大震災の件以降で、
昨年から何となくぼんやりと思っていた事が。。。



震災から4カ月半が経った8月初旬から、川崎にて単身生活をすることになった私。

殆ど札幌に帰る事なく、ずっと川崎に居っぱなしなわけですが、
やはり家族の様子がどうしても気になるわけです。

基本 夜に用事がない限りは、毎日電話を入れてはいるのですが、
なんだかんだで日々細々と何がしかはあるようで・・・

多感な時期を迎えている息子達や まだ幼い娘

年老いてきた両親

そして、その面倒を全て見てくれている家内

ホームシックというわけではないですが、
家で何かあったという話を聞くと、やはり戻りたい思いが出てきます。


また、私自身も単身生活で何かと不便を感じる事も多いわけで。。。

正直、二重生活ともなれば経済的にも厳しい面は大きいです。



ですが、あの大震災で被災された方々の事を思えば、
まだ自分は恵まれているんだなぁ、とも思うわけです。


無念にも命を落とされてしまった方

家族や大切なご縁のある人を失ってしまわれた方

職場が流されて仕事が見つからない方



そのような方々の事を思えば、
今の自分の置かれている状況なんて、ほんの些細な事

また、ずっと札幌にいれば
家族の有難みも今ほど感じなかったのかもしれません。


あの震災があった後に、私が単身生活をする事になったのは
自分にとって何か意味があるんだろうなぁ。。。
などと思うようにもなってきました。




本当であれば、被災された方々のために一肌脱ぎたいところではありますが、
はっきり言って、今の私にはそんな余裕もない。

震災の記事を書かれた他のブロガーさんのところで
何件かコメントをさせて頂きましたが、
今の私に出来る事は、「必死に生きること」


離れていても家族がいる

ボロくても家もちゃんとある

仕事もちゃんと出来ている


大変な思いをされている方から比べれば、
何と恵まれた環境なんだろうと、改めて思うわけです。

多少の厳しい事があっても、
今ある環境の中で必死に生きる。必死に生き抜く。
譲れない事も出てくるかもしれませんが・・・


その結果、自分に余裕が出来てきた時に
しっかりとそれを還元できるようになればいいなぁ、と思うのであります。。。




・・・


あらっ!? 珍しく真面目な事書いてたら恥ずかしくなってきた~^^;;;


素面じゃいられないので、酒でも飲むとしますか!

てなわけで・・・


宅飲み用のウィスキーがなくなっていたので、
これを買ってきました。。。





E・W 01.jpg

エヴァン・ウィリアムズ12年というバーボンです^^


この頃、その辺の酒屋に入っても
売っているバーボンの数が本当に少ない!(怒)

そんな中、ふっと宇都宮市内の酒屋に入ったところ、
これを見つけたのであります~^^♪


まず、通常のエヴァン・ウィリアムズ(8年物・黒ラベル)すら
売っているのを見る事があまりないのですが、
この12年物が普通に陳列されていたのに、なまら驚きました!


フォア・ローゼス好きの私でもありますが、
このエヴァンの12年も、なんまら大好きなんです^^
真逆と言われてしまうかもしれませんが・・・^^;


エヴァンの12年は、50.5度(101プルーフ)とちょいと高めのアルコール度数なのですが、
いかにもバーボンらしいバーボンといった趣を感じます。

最初にトウモロコシを原料としたウィスキーを作ったと言われる
エヴァン・ウィリアムズ氏の名前を冠したこのバーボン。
あまり著名なブランドではないですが、
私としてはバーボンの王道と勝手に思っているモノなんです^^


飲んだ途端にガツン!とくる感じがあるのですが、
鼻からふわっと抜ける香りが、もう何ともたまりません!^^

フォア・ローゼス辺りですと、
バーボン特有のクセも少なくて飲みやすいのですが、
このエヴァンはクセもしっかり感じられますので、
バーボンが苦手な方は、ちょっと厳しいかも。。。

でも、深みのある香りとすっきりした後味は
一度飲んだら病みつきになりますよ~^^



ん・・・気がついたら、結構長く書いてしまった^^;


さっさと飲んでしまいますかぁ~

カンパ~イ!(Ⓒhakuさん)


E・W 02.jpg
氷のストックがなかった・・・orz



一人でバーでバーボンを飲む時に聴きたい曲。。。




nice!(136)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 56

唐津っ子

宇都宮短期(笑)出張,お疲れ様でした.
やっぱり北関東は寒いんですね.明日は雪とか言っているし,
南国育ちの私じゃ生きていけないなぁ(笑)

エヴァンウイリアムスズ.黒ラベルは飲んだことがありますが,
赤ラベルは見るのも初めてです(驚) お店で頼むと高そう!!!

by 唐津っ子 (2012-03-13 00:34) 

vega

普通でいられることの幸せを…と簡単に口にしますけれど、
ついつい忘れがちになってしまって…。
忘れてはいけないこと、年齢を重ねるごとに増えて行きますね…。

by vega (2012-03-13 00:40) 

あびまま

お帰りなさいませ^^
出張の出張?お疲れ様でございました。
なんだか美味しそうなラベルのバーボンですね。
まだ飲んだことがありませんが巡り合ったら
お手合わせ願いたいです♪

1年があっという間に過ぎていきましたが
私も一生懸命生きていこうと思います。
去年は独りで心細かったのですが
今年は主人も南下せずに(笑)傍にいてくれました。
あ、また週末から出掛けるようなんですがね・・・(汗)
by あびまま (2012-03-13 00:42) 

ちょいのり

今回の震災で、ボクは『死にたくなっちゃうよな~』とか、そういう軽口を言うのを控えるように心に誓いました。いや実践してます。

by ちょいのり (2012-03-13 01:27) 

kana

お疲れさまでしたm(_ _)m
こちらは昨日から寒くなり(さっき外の気温0度でした・・・)、また真冬に逆戻りした感じです(+o+)
by kana (2012-03-13 01:58) 

tamanossimo

バーボン大好きですぅ
ハーパーが好きっ ソーダで割って・・・「いっただきま~す!!」♪
by tamanossimo (2012-03-13 02:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もバーボン派ですが、ホントに種類がありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-13 05:29) 

hirochiki

うちは、単身赴任の経験はないのですが
つい数年前までは、phirochikiの仕事がとても忙しく、
平日はほとんど顔を合わせる事もなかったので
娘のことなど相談したくてもできず、私も心細い思いをしました。
奥様には、本当に感謝ですね。
私も、若かりし頃は主人の影響でよくバーボンを飲みました。
私が一番好きなバーボンは、ワイルドターキーです。

by hirochiki (2012-03-13 06:04) 

rtfk

お早う御座います^^)
単身赴任先からさらに出張・・・理解できます(笑)
お体にお気をつけ游ばして下さいませ(^w^)
いつも私ごときにご配慮賜り有難うございます。。。
バーボン 私も大好きですがここのところしばらく飲んでおりませんので
朝っぱらから今日明日あたり~と思いました~(^m^)

by rtfk (2012-03-13 06:08) 

みうさぎ

おはようございます~
そうなんですよねぇ
我が身み例えれば~まだ~まだ~幸せな
環境であると ありがたさが 身にしみるわけで~
不満など申しあげている場合でないと・・
思います 銀狼さまも~ご不便でしょうが 有るものが
沢山あるのですから まだ~3年は イケますねっヽ(^o^)丿
キャアッハッハ~
・・・・・・・・・・・・失礼 <(_ _)>
バーボンを~なんかぁ カッコ良く見えてくるなぁ~
ホロ酔い~銀狼さま~
電気消して寝たかなぁ~
ウフフッ~~

by みうさぎ (2012-03-13 06:12) 

さる1号

出張お疲れ様です。
バーボン、カッコよく飲んでみたいなぁ。
守るべきものがあるって幸せな事ですよね。

by さる1号 (2012-03-13 06:27) 

レイリー

単身赴任は仲間にも聞きますが大変ですよね。。。
中々個人では出来る事は少ないですが、やっぱり前向きにしっかり生きることが大前提でしょうね。

by レイリー (2012-03-13 06:37) 

haku

第2のホームグラウンドへの帰還、お疲れさまでした!
自分もバーボン好きですが、これはあまり飲んだことが無いです ^^;
もっぱら、ジャックさんですw
50.5度はパンチがありますよね♪
ヤミツキになりそうですwww
by haku (2012-03-13 07:45) 

hatumi30331

お疲れさまでした〜♪
生きてると・・・・いろいろあるもんです。

とにかく・・・・カンパ〜〜い!!
たまには脱力しつつ・・・
また、気合い入れて頑張りましょう〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-03-13 07:46) 

リック

我が家にあるのは、フォアの一番安いやつです(^o^;
by リック (2012-03-13 07:49) 

taiyou

お疲れ様でした。
おいしいお酒を家飲みして頑張りましょう(^-^)
by taiyou (2012-03-13 07:52) 

akahara

震災当日、理由あって家族全員家に揃っていた事が今となっては
救われた感がありちょくちょく話に出てきます。
原発の問題さえなければ助かった命もあったんでしょうね。。。
by akahara (2012-03-13 08:09) 

NONNONオヤジ

年老いた両親を弟に任せて、東京でひとり暮しているぼくも、
ある意味では単身赴任と同じようなものかもしれません。
いろいろと心配なことはあるものの帰れない……。
とりあえずは自分のやるべきことをきちんとやって、
精一杯生きて行くしかないですね。
by NONNONオヤジ (2012-03-13 08:25) 

yoshinori

すんげ~~~!

読んでいて気持ちが解りました。。。^^;

お会いできなかったのは残念でしたけど

コチラ帰ってきた時にでも、北海道オフしましょ。。。?^^v

ちなみに昨日僕は、ファイティングコック買って呑んでました。。。(爆)
by yoshinori (2012-03-13 08:55) 

david

貴殿のブログを拝見していて、いつも想う事。
ご家族を北海道に残して単身赴任、家族を想い、日本を憂いたくましく。
そんな貴殿を激励しながらブログを呼んでいます。
春はもうすぐやってきます、頑張ろうぜ。家族のためにも。
by david (2012-03-13 09:15) 

yuzuhane

いまの私にできること=必死に生きること…その通りですね。感傷的になって、自分が何ができるか思いつめてみたところで、今回のことをふくめて世界中の不幸を自分のすべてを犠牲にしてまで背負えるわけもなく…だからこそ、つらい立場に方に思いは寄せつつ、目の前の自分のことをまずしっかりとやることが一番なのでは・・と思います。遠くご家族が離れて暮らす環境は大変でしょうが、頑張ってくださいね。私も外国に一人で暮らす娘のことはとても気がかりですが、お互いがそれぞれの場所で日常を淡々と過ごすことが大事だと思っています。
by yuzuhane (2012-03-13 09:41) 

駅員3

エヴァン・ウィリアムズですか[exclamation&amp;question]

バーボンに疎い私には全く知らない存在でした。
機会があれば飲んでみたいですね!
by 駅員3 (2012-03-13 10:08) 

okko

今ある生活、命を大切に充実させることを心がけているバアです。
息子は、遠く海のかなたに単身赴任、丁度3・10に出張で帰国、翌日、帰宅難民を経験した、という間の悪さ。でも、学ぶところ多々あったと感謝もしておりました。

B Joel,いいですねぇ。大好きです。
by okko (2012-03-13 10:49) 

MIKE

101プルーフですかアっ! 
歳のチガイをミケは感じてしまいます・・
最近43度でもグラっとしたりで、トホホ・・
それにしても、イイの御呑みですね・・
by MIKE (2012-03-13 10:57) 

くまら

普段は、何も考えていない幸せが
一番大切なんだと思います。
と言っても、恥ずかしいので、あまり感謝の言葉とかはかけてませんが。
by くまら (2012-03-13 13:18) 

くーぺ

何事も『足るを知る』・・・ですね☆
ご家族も銀狼さんの無事を案じているハズです。
「マメな連絡が一番!!」・・・といつも奥さんに言われています@@
by くーぺ (2012-03-13 13:35) 

瓶二郎

こんにちは
銀狼さんと同様の気持ちです!
バーボンあまり詳しくないですがのみたいです♪
by 瓶二郎 (2012-03-13 13:56) 

楽しく生きよう

まじめに生きること。
大事だと思います。
私もそうありたいと思っています。
by 楽しく生きよう (2012-03-13 14:05) 

たくや

長い出張お疲れさまでした。暖かい地に戻れて幸せですね。

by たくや (2012-03-13 14:05) 

えーちゃんaaa

栃木から、やっと解放されましたか・・・お帰りなさい。
人生楽ありゃ苦もあるさ~
って、苦の方が多いけどね(^^;;
でもほんのちょっとの楽のために人は頑張って生きているのかも知れませんね。
バーボンは良く分かんないけど、1人でチビチビ飲むのもいいかもね。
私は焼酎派ですけどね。
飲み過ぎには注意しましょう。
by えーちゃんaaa (2012-03-13 14:07) 

mk_papanero

こんにちわ
川崎にお帰りになりましたか。宇都宮もまぁ寒いんですけど、その宇都宮でさえ
「下界は温かいのぉ」と思える所に単身でいると、嫁やおバカな息子たちの存在が
とーってもありがたく思えるときも多々。
そう言えば、私、独身の頃川崎・多摩区に4年ほど住んでたこともあります。
by mk_papanero (2012-03-13 14:10) 

Mrブラックアウト

最近は焼酎(芋)かウイスキーばかり。久しぶりにバーボンが飲みたくなってしまいました。早速酒屋に行かなくては・・・( ^O^ )
by Mrブラックアウト (2012-03-13 17:37) 

カリメロ

出張お疲れ様でした。
まずは、今の暮らしに感謝しながら、命を大切に精一杯生きる!
いま自分がやるべき事を、しっかりやっていく事だと思っています。
バーボンも大好き!ワンショットグラスでね♪
by カリメロ (2012-03-13 19:30) 

馬爺

バーボンは若い時には好きで呑んで居りましたが高いものは買えませんでしたので種類も今は余りわかりません、今はもっぱらウィスキー(ニッカオールドモルツ)かワイン(メルシャンです)です。
by 馬爺 (2012-03-13 21:44) 

DON

無事終了ですね!
おつかれさまでしたァ~(^^ゞ
単新生活、そんなに長かったんですね(@_@;)
家族とは有難いものですよね、すぐに帰れる距離では無いので何かと心配
でしょう。
確かにstate of mindは独り飲みでマッタリとね(笑
This Nightもオススメですよ~。

by DON (2012-03-13 22:14) 

しげ

宇都宮への出張お疲れ様でした。
目の前のやるべきことを淡々とこなして生きていく。
止まらず進むことですね。
by しげ (2012-03-13 23:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
もう、どこまでが出張なのか判らなくなってきました(苦笑)
北国育ちの私にとっても、あの空っ風は厳しかったです。。。
本当ならエヴァンのシングルバレルとか23年と言いたいところなのですが、
さすがに手が出ません^^;
ちなみに、私がよく行く札幌ススキノのバーでは、
1杯1200円くらいでした^^;

>vegaさん
私も昨年の出来事や今の生活がなければ
こういう考えはしなかったかも知れません。。。
ホント、この年代になってくると背負うモノも忘れてはならないモノも
ドンドン増えて行きますねぇ。。。

>あびままさん
ただいま帰りました^^
バーボンの風味がお好きな方でしたら、
このエヴァンはなまらお薦めですよ!^^
何も出来ない分、とにかくしっかり生きる努力をしようと。。。
それしか出来ないっていうのもあるんですが・・・^^;
ご主人が傍にいて下さると心強いでしょうね^^

>ちょいのりさん
私も、そういう類の軽口を控えるようになりましたね。。。
前向きになれる言葉を常に口にしたいものですよね^^

>kanaさん
福岡でその気温なんですか!(驚)
それはなまら寒過ぎですね・・・^^;

>tamanossimoさん
ハーパーはロックでグイッといっちゃいましょうよ!^^
でも、ハイボールも美味いですよね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
シングルモルトなどは結構並んでいるのですが、
バーボンの数はホントに少ないですよねぇ。。。

>hirochikiさん
私も札幌にいた時でも、同じような事があり
心細い思いをさせてしまったようです・・・
本当に感謝しなければなりませんね。。。
ご主人のバーボン好きは筋金入りのようですもんね^^
ターキーは私もよく飲みますよ^^

>rtfkさん
こんばんは^^
獏さんは、よ~くご理解頂けると思っておりました(笑)
私なんかより多忙ですから、ホントお身体には十分お気遣い下さいね。
もう今頃は、美味しいお酒飲んで夢の中でしょうか?・・・^^

>みうさぎさん
こんばんは^^
私なんかが言える立場じゃないのかもしれませんが、
今の環境でいられる事に感謝しなくちゃならないのでしょうね。。。
えっ!3年ですかぁ~?^^;;;
定期的に札幌に帰る事が出来るなら、それもアリなんですがねぇ^^;
バーボンは学生の頃にカッコつけで飲んだのがきっかけなのですが、
私自身は全然カッコよくありましぇ~ん(爆)

>さる1号さん
私も味は好きなのですが、バーボンが似合う男とは言えません^^;
いつになったら似合うようになることやら^^;
守るべきものがあって、常に傍にいられることって
本当に幸せなんだなぁと改めて感じさせられますね。。。

>レイリーさん
大変な面と気楽な面と相反するモノが同居してるんですよね^^;
でも、まだ私は幸せな方です^^
私自身、何もしてあげられない現実がもどかしいのですが、
前向きに生きていく事でささやかでも何かに貢献できれば・・・
と思っております。

>hakuさん
何かと大変な時にコメント頂き、本当にありがとうございます。
ジャックさんは、もう間違いないですよね!^^
でも、機会があればこのエヴァンもお試し下さい^^
病みつきになるはずです~♪

>hatumi30331さん
ホント、生きていると色々ありますよね^^;
せめて美味い酒飲んで、明日への英気を養います^^v

>リックさん
何とか日々贅沢しないようにしながら、
結局は酒にお金使っちゃってます^^;

>taiyouさん
酒飲んでホッとするのが一番の癒しになっております^^;
でも、これで頑張れるんならいいかなぁと。。。^^

>akaharaさん
ご家族が一緒にいなくては!という運命が働いたのでしょうか。。。
私などには想像も出来ない程大変な状況でしょうが、
ご家族が揃っていらっしゃる事が出来て本当に良かったです。
残念な事になってしまわれた方々のためにも、
命ある者がしっかりやっていかないと・・・そう強く思っております。

>NONNONオヤジさん
そうですよね。。。
NONNONさんも親御さんの事が心配でならないでしょうね。。。
でも、親に心配をかけないよう何とか必死に生きるのも
息子の務めと思って頑張っていくしかないんでしょうね。。。

>yoshinoriさん
今のyoshinoriさんなら、特に身に沁みちゃう話でしょうね。。。
今回は残念でしたが、とにかく今はしっかりとお婆ちゃんのそばに
居てあげて下さいね!^^
時間に余裕が出来たら、お会いして一杯やりましょう!
ファイティングコック!
こりゃまた強い酒をお飲みで・・・^^;

>davidさん
本当に温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
まだまだ頑張りが足りない私ですが、
激励のコメントには本当に勇気が出てきます!

>yuzuhaneさん
あの時から、自分に何が出来るのか?・・・
と自問自答し続けていたのですが、何も力のない私には
必死に生きて前に進む事しかないと思うようになりました。
そこから得られたもので、僅かでもお役にたてるものがあればと。。。
お嬢さんと離れ離れの生活はさぞかし心配な事も多いでしょうが、
それぞれがしっかり「今」を生きる事で
きっと何かを得る事が出来るのでしょうね。。。

>駅員3さん
ジャックダニエルやハーパー・ターキー・ローゼスなどに比べると
知名度は低いですが、バーボンらしさが感じられる逸品です!^^

>okkoさん
息子さんの件は、昨年の記事でも拝読させて頂きましたが
大変なご経験でしたよね。。
そして、okkoさんご自身も・・・
授かった命をしっかり全うしようと努力し、一歩でも前に進む事で
きっと何かに貢献できるのだと思うようになってきました。。。

>MIKEさん
普段外で口にするのは86プルーフが多いのですが、
自室ではガツン!といっちゃってます^^;
MIKEさんも、まだまだイケる口ではないですか?^^

>くまらさん
なんだかんだ偉そうに書いちゃいましたが、
私も昨年までは、そんな事すら感じておりませんでした・・・
なかなか感謝の気持ちを示すのって照れくさいですよね^^;

>くーぺさん
本当に仰る通りですね^^
私はシブトイ人間なので何とかなりますが
家族の事はやはり心配になりますね。。。
マメな電話が家庭の平和の第一歩です^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
同じように思って頂けて嬉しいです^^
機会があったら、一緒にバーボン飲みましょうね^^

>楽しく生きようさん
私は今までがあまりにも不真面目だったので、
何を今更・・・と言われてしまいそうですが^^;
何とか必死に生きる事で、僅かでも貢献できればと思っております。

>たくやさん
やっぱり暖かいのはいいですね^^
暑いのは困りますが・・・^^;

>えーちゃんaaaさん
何とか帰って参りました^^;
そうなんですよねぇ。生きていれば「苦」の方が圧倒的に多いはずですが、
ホンの僅かな「楽」を感じたいからこそ頑張れるんでしょうね。。。
お互いに程々に飲む事に致しましょうね^^

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
まだこれからも日帰りで行く機会は何度もあるかと思います^^;
でも、家族と離れて過ごすことが多いと
何かと有難みを感じますよね。。。
あら!多摩区にお住まいだったとは!
私の先輩ですね^^

>Mr.ブラックアウトさん
このところは焼酎ブームですからねぇ^^
酒屋さんでいいバーボン見つけましたか?^^

>カリメロさん
命ある限り、しっかりと前を向いて進む事だけを
考えていかなければと思いますね。
必死に一歩一歩進む事できっと何を得られて
何かと還元出来るような気がするのです。。。
バーボン、今はストレートは無理なので
ロックかフロートで飲むようにしてます^^;
あ、水割りも・・・^^;

>馬爺さん
私も若い頃にカッコつけで飲むようになったのですが、
歳を重ねて何かと種類に拘るようになってきちゃいました^^;
シャンパンもたまに飲みますよ^^

>DONさん
長く過ごしておりますが、まだまだ夏まで続きます・・・^^;
離れてみて判る家族のありがたさ・・・ですね^^;
そうそう!THIS NIGHTもなまら最高~!♪
by 銀狼 (2012-03-14 01:37) 

あーちゃ

単身赴任はつらいですよね。。でもがんばってらっしゃる!早く家族で元の様に住めますように・・・
by あーちゃ (2012-03-14 06:38) 

がっちゃん

ご両親や年頃の子供さん達。
離れて暮らしていると、やはり気掛かりですよね(>_<)

夫も近い将来、転勤があるみたいなんですが
この間ポソリと、息子が気になる…とつぶやいておりました(^-^;

ビリー・ジョエルとバーボン! 似合うな~!
やっぱ、芋焼酎は合いませんよね(笑)
by がっちゃん (2012-03-14 08:06) 

瓶二郎

こんにちは
今日はホワイトデーなんですね!
僕にはあまり関係ないですが…
お仕事お疲れ様です。
by 瓶二郎 (2012-03-14 13:22) 

お水番

バーボンを飲まなくなってから随分たちます。行きつけのジャズバーがなくなったから。
by お水番 (2012-03-14 16:53) 

こけもも:

いつもフォア・ローゼスばっかり飲んでます:-)
by こけもも: (2012-03-14 22:21) 

(。・_・。)2k

最近は家族はどっかで元気なら良いとさえ思ってます
たまに 泣いちゃいますけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-03-14 22:58) 

DEBDYLAN

エヴァンの12年は僕も大好き!!
家にありますよ~
僕はストレートでちびちび飲んでます^^。

by DEBDYLAN (2012-03-14 23:06) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>しげさん
まずは、自分に本来与えられているモノをしっかりこなす事が
やはり最優先なのだろうと。。。
それなくして「支援」なんて偉そうな事言えないなぁと
思うようになってきましたね。

>あーちゃさん
大変な事もあれば、気楽な事もあるんですがねぇ・・・^^;
でも、子供の成長を傍で見ていたい思いが強いですね。。。

>がっちゃんさん
今までは毎日様子を見てきたので、何とも思ってなかったのですが、
やはり離れている期間が長くなると、正直色んな事を考えてしまいます。。。
ご主人も転勤の可能性が出てきたのですね。
しがないサラリーマンの辛いところですよね。。。
芋焼酎でもいいんですよ!^^
自分の好きな酒飲んで、好きな曲聴いて・・・
それでストレス解消しなくっちゃ!^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
私はとりあえずチョコをくれた会社の女の子にはお返ししておきました^^v
体調は大丈夫ですか?・・・

>お水番さん
私も札幌の行きつけのバーがいない間に
亡くならないことを願っております(>_<)

>こけもも:さん
フォア・ローゼスは間違いない美味しさですから、
いいじゃないですかぁ!^^

>(。・_・。)2kさん
そっかぁ・・・
泣けちゃいますよね。。。
でも、元気で頑張っていればいつか・・・

>DEBDYLANさん
さっすが~!^^
私も、もったいないんでチビチビやってます^^;
by 銀狼 (2012-03-14 23:18) 

C-Boy

今日は札幌でも18時過ぎに揺れました。
久しぶりの津波注意報でした。大きくなくて良かったです。
by C-Boy (2012-03-14 23:45) 

OhjiSAAB

私も単身しております。家族環境とっても銀狼さんと似ており共感しました。でも私なんか毎週末は家に帰れているから全然いいですね。おいしいお酒また記事お願いします。
by OhjiSAAB (2012-03-15 00:53) 

david

いつもご訪問有難うございます。
昨日は千葉県も揺れましたけれど、北海道も揺れたようですね。
by david (2012-03-15 09:48) 

TAMA

単身赴任、本当にお疲れ様ですm(__)m

うちの夫も子供が高校、大学受験の年から、6年も東京に赴任してました。
やはり心細い時も有りますね。
たまに東京の夫の部屋に行くのが楽しみでしたが・・。
自分の知らない街ってワクワクするし。

でも夫は大変だったと思います。
働くお父さん達、皆さんがんばってるんでしょうね!
by TAMA (2012-03-15 11:29) 

arashi

確かにバーボン探すのが…。 この前まではバーボンで晩酌。最近はウイスキーにチェンジ! 今度、何飲もうかなー(^-^)
by arashi (2012-03-15 12:27) 

ちょろっとぶぅ

いろんな思いがありますよね。
家族揃って過ごせることが一番だと思うけど
一緒に居ることが辛いこともあったりして・・・・複雑な気持ちになります。
めっちゃ、我侭な悩みだとわかってるんですけどね。

グチって、すみません。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-15 13:50) 

亀仙人 孝禎

突然ですが・・・
本日、新宿に向けて出発します!(爆
勿論、オフ会に参加の為に。
詳細を知る為に連絡を取るかも知れませんので宜しくお願いします。<(_ _)>
参加される皆さんにも宜しくお伝え下さい。<m(__)m>
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-15 15:13) 

瓶二郎

こんにちは
自分と同じ高所恐怖症だったのですね(笑)

by 瓶二郎 (2012-03-15 16:32) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>C-Boyさん
札幌の自宅に「地震大丈夫だったか?」
と電話を入れている最中に、こちらもぐらっと来ました^^;
いつまで続くのでしょうねぇ。。。

>OhjiSAABさん
共感して頂けて嬉しいです^^
週末に帰れたとしても、単身は結構大変ですよね。。。
また、いずれバーボン記事書きますね^^

>davidさん
こちらこそ、毎々ありがとうございます^^
北海道も久々に大きな揺れが来たようです。
千葉の方は、かなりの揺れでしたが大丈夫でしたか?・・・

>TAMAさん
6年とは大変でしたねぇ。。。
私も、そうなっちゃうのかなぁ・・・(不安)
予算の都合上、なかなか札幌と行き来出来ないのが
ちょっと辛いところです^^;
定期的に帰れるのでしたら、まだいいのですがねぇ・・・

>arashiさん
この頃はシングルモルトが人気あるようですので、
酒屋さんでも陳列スペースを増やしているようですね^^

>ちょろっとぶぅさん
いえいえ、愚痴って頂いていいんですよ^^
それぞれの家庭で色んな事情がありますからね・・・
平凡でいるのが一番幸せと言いますが、
何が平凡なのかが判らないんですよね。。。

>亀仙人 孝禎さん
ようこそ東京へ!^^
お待ちしておりますよ~!^^

>瓶二郎さん
幼い頃からバリバリの高所恐怖症です^^;
自分の背丈より高いと、もうダメです・・・^^;
by 銀狼 (2012-03-16 00:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
二重生活のご苦労、お察し申し上げます。
ビリージョエルの曲、最高ですね。
高校の頃から英語の曲といえば、ビリージョエルです♪

by Azumino_Kaku (2012-03-17 22:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
たくさんコメント頂きましてありがとうございます^^
私よりもご苦労をされている方はたくさんいるのでしょうが・・・
ちょっとだけ愚痴ってしまいました^^;
私も高校時代からずっとビリー・ジョエル聴いております^^♪
by 銀狼 (2012-03-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。