So-net無料ブログ作成
検索選択
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

松井秀喜 [野球]

3月中は休みが取れなさそうだったのですが、
日曜日に何とか休む事が出来てホッと一息の銀狼でございます^^

そんな休日だった割には、終日激しい肩こりに悩まされておりますが・・・^^;


でも、それにもめげず、今回の記事はいつも以上に長編です!(爆)

またしても野球ネタですので、苦手な方は最後の方だけ読んで下さい;^_^A





さて、今回のネタは
以前から私的に「どうしても書かなければならない」うちの一つを挙げてみようかと。。。

タイトルで何を書くかはバレバレですが^^;

でも、本当は違うタイミングで挙げたかったんです・・・
ヤンキースにて引退セレモニーが行われるとの報もあったので、それに絡めて挙げたかったのですが、
どうやら行われないようなので、時間が出来た今のタイミングとなりました。







昨年末、日本球界に大きな衝撃が走りました。

日本で10年・アメリカで10年に渡って活躍を見せた
我が国が誇る偉大な打者が引退を発表したのです。。。



松井01.jpg


松井秀喜

巨人・NYYと日米の名門球団で4番を張った男であり、
NPB・MLBの球史に名を残した男と言い切ってもいいでしょう。


以前から何度かここでも触れていますが、私はずっと彼を応援してきました。

「あれ?お前はFsファンだべや?」って思った方もいらっしゃることでしょうか。

私はFsの北海道移転と共にFsファンになりましたが、
それまでは自他共に認める「巨人狂」だったのです。
松井移籍に絡んでの「読売」の対応に心底嫌気がさした事も巨人離れの大きな理由です・・・

なので、巨人の4番としての松井から始まって
彼がアメリカに渡り、私が巨人ファンを辞めてからも松井の応援だけは続けてきたのです。




その松井が引退を発表した時、すぐに記事にしたいとの思いがあったのですが、
いざ記事にまとめようとしても、書きたい事が多くてまとめ切れず・・・^^;

本来であれば、高校時代からの足跡をきちっと振り返りたいくらいなのですが、
あまりにもまとまりがなくなりそうなので、私の松井に対する思いを中心に書いてみようかと思います。







なぜ、私がずっと松井を応援し続けてきたのか?

それに二つの理由があります。




まず一つ目は、人気プロ野球選手としての「姿勢」

高校時代からマスコミに追いかけられ続けた松井です。
そうなると、本人の意に沿わない内容の記事が上がる事も多々あった事でしょう。

しかし、松井はそんな事があってもマスコミへの対応ぶりを変える事はありませんでした。



『マスコミの後ろには常にファンがいる』


常に松井が語っていた持論の一つがこの言葉です。

ファンを第一に考えるからこそ、自らの活躍ぶりをファンに伝える立場である
マスコミとの関係にも気づかいを見せていたようです。
ただ、そのマスコミに対しても
「あなた方の後ろにファンがいると思って話しているので、きちんと伝えて欲しい」
と釘をさす事も忘れなかったようですね。

思えば長嶋さんや王さんも、マスコミ対応の評判は高かったです。

そして、マスコミ以上にファン一人一人への対応が良かった事も
長嶋さん・王さんの評価を高めた一つだったでしょう。

松井自身も偉大な大先輩二人と同じ評価を得ております。



そのマスコミやファンへの対応ぶりと共に、
チーム内での信頼感が高かった事も松井の人間性を語る上で外せない事でしょう。

「人の悪口は絶対に言わない」

「個人の事よりもチームの勝利を優先する」

これが野球人・松井秀喜を形成した大きな要因だと思います。


高校時代、甲子園で五打席連続敬遠を受けた揚句、
チームが敗退してしまった際も、松井は相手に対して何も触れる事はありませんでした。

松井02.jpg

松井03.jpeg


当時の国会でも議題に上がった程の「問題」
高校生くらいの年齢であれば、愚痴の一つも言いたかった事でしょうが、
何一つそういう発言をせずにじっと耐えていた姿には私も感嘆させられたものです。


プロ入り後も、チームの勝利が最優先事項であり、
個人の事には興味がない的な発言を繰り返しておりました。

巨人時代はもとより、NYYへ移籍してからもその姿勢は変わらず。

日本にいる時代の松井は歴史ある球団の”主砲”としての存在感を期待され、
それに違わぬ活躍ぶりを見せてくれました。

松井07.jpg

また、チーム内では「派閥」を作ることなく”一匹狼”と呼ばれる事もありましたが、
誰に対しても分け隔てなく接するためだったと思われます。
一部の先輩選手からは、誰ともつるまない事で「変わり者」呼ばわりもされた事がありますが、
逆に上原(現BOS)・高橋尚(現CHIC)や仁志・阿部などの後輩の皆から慕われる存在でもありました。


MLBに行ってからの松井は「長距離打者」への拘りを捨て、
自らを「中距離打者」と称し、確実性のある打撃を心掛けるように。

松井09.jpg


正直なところ、ファンとしてはその姿を寂しく感じる事も多かったのですが、
NYYという巨人以上に「優勝」を義務付けられているチームで自分がどうすれば貢献できるかを
考えた末の事だったのでしょう。。。


そんなチームの勝利に対する真摯な姿勢は、名門NYYの中でも評価が高くなり、
チームリーダーであり同い年でもあるD・ジーターを始めとした選手達からの信頼も厚かったのは
皆さんも御存知の事でしょう。


松井がLAAに移籍した後のvsNYY戦で見られたこのシーンが、それを物語っております。

松井10.jpg


松井自身は「個人の記録に興味はない」と前述致しましたが、
唯一拘っていたのが「連続試合出場」でした。

なぜ、これに拘ったのか。。。

「チームからの信頼を得られないと試合には出られない」

だからこそ、連続で試合に出られる=チームからの信頼感だったのでしょう。

チームに貢献する事を第一とする松井らしい拘りだったと思います。






そして、二つ目として。

私がずっと敬愛するこの方の愛弟子である事が
松井を応援し続けるきっかけでもありました。



松井06.jpg


長嶋さんと松井は、ご存じの通り切っても切れない関係です。


運命のドラフトで長嶋さん自身が松井を引き当てて以来、
今に至るまで二人の師弟関係が崩れることはありません。

松井04.jpg

松井08.jpeg



私が野球を好きになって以来、ずっと尊敬・敬愛している存在が長嶋茂雄さんです。

その長嶋さんが手塩にかけて育て上げた松井秀喜。

これが私が松井を追いかけ続けている大きな理由でもあります。



松井の巨人入団が決まった際に、長嶋さんがぶち上げたのが「1000日計画」でした。

1000日で松井を超一流打者に仕立て上げる。
これを公言した長嶋さんは徹底して松井を鍛え上げます。

1000日が経過したプロ4年目に打率.314 本塁打38本 打点99をあげ、
個人タイトルこそ逃しましたが、抜群の成績でチームを優勝に導きMVPを獲得。
あの「メークドラマ」の年です。

3年目までは打率も3割を越える事もなく、本塁打も20本台だったのが、4年目に大ブレイク。

長嶋さんも見事に公約を果たしたのです。
政治家連中、見習えよ~(笑)

話がそれますが、これは是非とも栗山さんも見習って欲しいものです。
大谷も1000日計画で育ててみては?


その後の松井の活躍ぶりは言うまでもないでしょう。

日本最終年の2002年にはシーズン50本塁打を達成。

日本人打者では、王さん・落合さん・野村さん・小鶴さん(元松竹)・松井の5名しか達成していない
とんでもない大記録なのです。




それほどの大記録を引っ提げて、MLBへ挑戦。

日本球界での輝かしい成績や存在感もあってか、どうしてもこの人の比較論が多く聞こえてきました。


松井08.jpg


どっちが上だ?みたいな議論が多く聞かれましたが、
私からすれば比較する方がナンセンスかと。。。

打者としてのタイプから性格に至るまで全く正反対の両者。

決して「ウマが合う」タイプではなかったかもしれませんが、
日米を股にかけて活躍した打者としてお互いを尊敬している事ではないでしょうか。


まぁ、強いて言えば

「記録のイチロー」に対して「記憶の松井」と言ってもいいのかもしれません。


NYYに入団した年、最初のヤンキースタジアムで放ったMLB第1号が満塁弾

松井11.jpg


まだ記憶に新しい、2009年のワールドシリーズMVP

松井12.jpg
記録という点ではイチローも成し得ていない、日本人メジャーリーガー唯一の出来事です。


MLB銀河系軍団と呼ばれていたNYY

D・ジーター、A・ロドリゲス、J・デーモン、J・ポサダ、B・ウィリアムスなどと言った
とんでもないメンバーの中でも存在感を保ち続けた事自体がスゴイ事だと思うのです。





結局、何のまとまりもない感じでダラダラと記事を書いてしまいましたが、
最後に私としての心残りを2点ほど。


①最後はNYのピンストライプのユニフォームで終わって欲しかった

②「JAPAN」のユニフォームを着た松井が観たかった


この2点でしょうか。


②はもう無理な事ではありますが、
①の方は、せめてMLB流に1日契約でNYYに戻ってもらい、
ピンストライプを着てのセレモニーが行われる事を今でも願っております。


そして、将来は・・・


NYYの監督としての松井が観たい!


なまら難しい希望だとは思いますが、これを切に願っております。




松井”GOZZILLA”秀喜・・・

20年間本当にお疲れ様でした。。。






ここまで読んで頂いて、
殆どの方が「おい!長いにも程があるよ!」とお思いでしょうが、
もう少々お付き合い下さい^^;


ちょっと嬉しい事があったもので。。。^^



ソネブロにて、私と同じく松井ファン・野球ファンとしてお付き合いを頂いている「yoko-minato」さんが
先日キリ番nice!に到達されたのですが、私がそのキリ番の「前後賞」と相成りました。

そこでyoko-minatoさんのご厚意により、記念の品をお送り頂けるとの事で、
日曜日に無事に受け取らせて頂いたのです。



可愛らしい箱が届きました^^

贈りもの01.jpg



蓋を開けてみると・・・

贈りもの02.jpg




お~、これは立派な焼き物が!

贈りもの03.jpg


同封されていたお手紙を読ませて頂いたところ、
御子息の作品である備前のビールジョッキだとの事です。


こんなに立派な作品を私如きが頂いちゃって、恐縮至極です^^ゞ



では、早速・・・


カンパーイ!^^

贈りもの04.jpg




これからも大切に使わせて頂きます。

yoko-minatoさん、本当にありがとうございました!^^




そして、もう一つ。。。


これまたブログ上でお付き合いを頂いている「てんてん」さんが先日挙げられた記事で
主宰されている「お空を飛んでみない会」の入会を希望させて頂いたところ、
入会を許可頂き、こんなにスゴイものを作って頂いちゃいました^^


E38195E381A3E381BDE3828DE3839BE383AFE382A4E38388E382A4E383ABE3839FE3838DE383BCE382B7E383A7E383B3-E382B9E382ABE382A4E383A9E382A4E383B31040-66aa1.jpg



我が相棒がこんな形で空を飛ぶ事になるとは。。。^^
それもちゃんと札幌の空です^^

まるで少年の頃に観ていた「ジャンボーグ9」や「サンダーマスク」を思い出しますねぇ^^
ジャンボーグ9ではホンダZが、サンダーマスクで初代レオーネが空を飛んでましたね


てんてんさん、素敵な画像を作って頂き、本当にありがとうございました!^^


こうして、ソネブロ内で色んな方々とのお付き合いが増えていき、
私も光栄の極みです。

こんなくだらないブログではありますが、
これからも可愛がって頂ければ嬉しい限りです。。。^^



次回は日本プロ野球開幕ネタです^^
また野球かよ!ってツッコミはなしで~^^;

本文では触れてませんが、春の甲子園にて我が北海道勢は2校とも初戦突破!^^☆
nice!(168)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 168

コメント 60

ばー助

松井秀喜は、最後まで松井秀喜というキャラを貫き通してくれたので、ファンとして嬉しかったです!続けようと思えば、日本に帰ってきてプレーすることもできたと思いますが、それをせずに引退されたのも潔かったです☆


by ばー助 (2013-03-25 00:41) 

亀仙人 タカヨシ

『あれ?ドコだ?』と思っちゃった。(爆
以前からアツかった部分をほんの少し出してみましたか。^^
チームとか球団としては好きでは無いと言う事は伝えていましたが、一選手としては好きでしたね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-25 00:41) 

(。・_・。)2k

松井がメジャーに行ってから
TVで野球見なくなりました
やっぱ スターがいなくなりましたよね
今後 出るのかな??? 松井やイチローみたいな選手って

by (。・_・。)2k (2013-03-25 01:01) 

ゆうみ

素敵な器ね。
こういうのいただくと本当にうれしくなっちゃう。
松井選手がメジャーに行ってから スター選手がいなくなったものね。
by ゆうみ (2013-03-25 01:04) 

足立sunny

松井をわが長島監督が引き当てた時は、となりのおばあちゃんと、喜びました。何と言っても、あれがなかったら、その後の巨人は成り立たなかったでしょうね。ここぞという時の勝負強さは、ほんとに天下一品でしたね。勝負どころで、ポップフライばかりだった原監督に見習わせたかった。
by 足立sunny (2013-03-25 01:15) 

hirochiki

ファンのことを第一に考えている松井選手は、野球選手としてだけではなく
ひとりの人としてもとても立派な方だと思います。
本当にお疲れ様でした。
ソネブロの温かい繋がりは本当に嬉しいですね。
by hirochiki (2013-03-25 04:59) 

yoko-minato

待ってました、ありがとうございました。
松井選手・・・(これから選手はつかなくなるのですね)
の話に触れることができてとても嬉しかったです。
私も何に惹かれてフアンになったかというと銀狼さんが
書いてくださったようにフアンを大切にする事、自分の
記録よりもチームの勝利だけを願って全力で向かっていたこと
チームの人たちからも審判の人からも一目置かれる人格者だったこと
など上げればたくさんあります。
私も最後はヤンキースで終わって欲しかったのですがイチロー選手が
入団した時点で諦めました。
この春のキャンプにヤンキースから短期の打撃コーチの依頼があったのを
断ったようですね。
私も今後はまずメジャーでの仕事がありそうな予感・・・というか希望を
持っています。
最終的に松井本人の選ぶ道が最良だと思うので応援し続けたいですね。
とても嬉しい記事をありがとうございました。
そして器は早速使っていただいたのですね、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



by yoko-minato (2013-03-25 05:06) 

macinu

久々のお休み~!!よかったですね~!肩こり、お大事にしてくださいね~!
by macinu (2013-03-25 05:51) 

獏

お早う御座います^^)
松井秀喜選手 彼がプロ野球界最後のSAMURAIかも知れませんね。。。
備前焼のビアタンブラー 素敵ですね~(^m^)
そしててんてんさんの作品 てんてんさんのところでも拝見しました!
銀狼さんのイメージにピッタリですね~!(^w^)

by (2013-03-25 06:21) 

風太郎

頑張りましたよね!
日本の誇りだと思います。
すっごいな~
34が空飛んでる (^^
by 風太郎 (2013-03-25 06:21) 

ゆうのすけ

連日お疲れさまです!
備前焼の ビールには最高のアイテム良かったですね!ますますピッチが!^^☆

だいぶ時期も終わりを迎えて 使い捨てカイロも 意外と売り切り価格になってるところもあるようです。 肩こりに 小さいサイズの貼るタイプが意外と効くんですよ!こり過ぎだとほぐさないといけないんですが 軽めだったら じんわり温めるのがイイかも!☆

今週も頑張りすぎませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-25 07:07) 

駅員3

NYYの監督ですか!?
そこまで考えてもみませんでした。
やっぱり、「世界の松井」ですから、それもありですね(^^)/
これからの活躍を祈るとともに、私も応援しています。
by 駅員3 (2013-03-25 07:08) 

DON

高校野球の時の連続敬遠 
記憶に残ってますよー 高校生ならスポーツマン精神にのって
正々堂々と勝負してほしかったですね。

素晴らしいものを頂きましたね~
やはり繋がりはだいじですよね(^^ゞ
by DON (2013-03-25 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
松井さんの生き方・・・云いつくせません(脱帽)。
スカGとF-15・・・迫力有ります・・・。
何時もありがとうございます。

by YUTAじい (2013-03-25 07:43) 

motosoft

松井と同じ石川県出身なので、星稜高校時代から、実家では応援していました。
星稜高校時代は、パン係だったそうです。
引退後、原の後任に、という天の声が聞こえてきましたが、そんなのは、まだまだ先の話ですけれど、選手としては天性の才能があると思いますが、監督となるとどうかなぁ、と勘ぐってみたりしますが、応援しています。
by motosoft (2013-03-25 08:04) 

johncomeback

松井秀喜、いろんな意味でとてつもなく器の大きな人間だと感じます。
by johncomeback (2013-03-25 08:11) 

くまら

松井に関しては、まず彼が私の出身校のライバル校に入学したこと
があまり好きになれない要因かなぁ~
おっしゃる通り、彼の人に接する態度、また周囲の人々の
彼への対応を見ていると人柄が見えてくるし、とても尊敬できる方だと思います。
でもなぁ~銀狼さんが以前敬愛してた巨人に入団してから余計好きになれなくなっちゃいました。
地元の星!とMLBに渡ってから連日放送されていましたが、あまり見る事も無かったです。
でも・・・確か20年ほど前に、彼が帰郷していた際、偶然彼の実家の近所で遭遇し握手してもらった事あるんですけどね(ミーハーか!)
とりとめのない話になっちゃいましたね
MLBで記憶に残ると言えば、野茂・新庄・松井でしょうね
あ、JAPANのユニフォーム、監督になれば着れるかも
でも、今のコールタールみたいな日本の野球界じゃ無理かな
by くまら (2013-03-25 09:03) 

ソニックマイヅル

松井選手の引退は正直少し早いのではないかと思いました。甲子園のあの敬遠、ジャイアンツでの活躍、ヤンキースに入っての初ホームラン、思い出がいっぱいあります。これから日本の球界をどうやって盛り上げてくれるかが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-25 09:12) 

馬爺

松井には苦い思い出が2回あります、娘が高校の時我が沼津と星稜高校が対戦
2大会ともに松井選手にしてやられました、その時はPTAノブ中をやっておりましてはるばる甲子園までバスに揺られて応援(応援グッズを持って)に行ったんですがいったんですよ、2年続けてやられました。
サンダーバードの新作かと思いましたね。
by 馬爺 (2013-03-25 09:18) 

Aちゃん

松井くん、いろいろあったけどお疲れ様でした。
私が一番印象に残っている事は、プロ野球公式戦初ホームランです。
東京ドームでヤクルトの高津投手から打ったんだよね、確か?
その後レギュラーになり大活躍したよね。
松井くんは長嶋さんと同じように記憶に残る選手だね。
by Aちゃん (2013-03-25 09:20) 

たくや

松井の人間性は本当に素晴らしい。あの様な心を持ちたいです。
by たくや (2013-03-25 09:27) 

はくちゃん

おはようございます
ほんと彼を悪く言う生人いないですよね
今後はどうするのかなぁ
楽しみですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-25 09:29) 

raomelon

松井選手の真摯な姿勢と人間性で
チームの信頼も厚く、ファンも多かったのでしょうね。
備前のビールジョッキ素敵ですね^^
ビールはもちろん。。。。ですよね(*^0゚)v 
by raomelon (2013-03-25 09:29) 

みぃにゃん

巨人時代から松井は観ていましたが
(阪神の試合をみると必然と・・・。)
人間として素晴らしい人ですね。また指導者として戻ってきてほしいとおもいますね。
by みぃにゃん (2013-03-25 09:38) 

viviane

松井選手、誰一人悪く言う人がいない・・素晴らしい人なのでしょうね
長島さんが引き当てた時は涙が出ました
備前のジョッキにはサッポロクラッシック・・ですか~niceです♪
素敵な贈り物をいただきましたね^^ 
by viviane (2013-03-25 10:08) 

hatumi30331

松井秀喜もいろいろあった人生ですね。
これからも・・・いろいろあるでしょう〜♪^^

ブログ繋がりでうれしい事がいっぱいやね!
ステキな物が届いて・・・良かったですね〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-03-25 10:08) 

ryuyokaonhachioj

器が素敵です・・・嬉しいでしょうね。またてんてんさんから、
良いものを頂きましたね。空飛ぶ自動車と言って置こう、凄いですよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-25 10:28) 

Jetstream777

アンチ巨人ですが(笑)、 松井にはそんな思いを感じさせない人柄です。
by Jetstream777 (2013-03-25 13:07) 

ミスター仙台

巨人の松井が居た時代は、
私はベイスターズファンでした。
一緒に巨人戦を観に行っていた友人は、
「松井」ファンでした。
横浜スタジアムで松井のHRを見たときは、
素晴らしいHRアーティストだと思いました。
しかし応援歌は「♪・・・火を吹けバ~ット、勝利のミサイルHR~♪」と言う歌詞
のを覚えてます。
なんせミ・サ・イ・ルホームランですから!
松井にHRを打たれて負けるときは、何か清々しい気持ちでしたよ(汗)
by ミスター仙台 (2013-03-25 14:14) 

MIKE

全然 長くナイですよ - 読み応えがありました。
20年も経ったんですもんねぇ(自分が初老の境
になったのも無理ナイです)・・
長嶋御大の指導テーマで確か「ポイントに来て
からでも間に合うスィング」みたいなものがあった
と記憶してるんですワ:長嶋御大はヘッド・スピード
では「王」様より時速10km程 遅かったみたい
ですが;バット・スィングの所要時間は100分の
2秒速かった模様で、それだけ耳の後ろから
インパクトまでのバットの出が速く、その分
投球を引き付けられたのでしょう - その事を
松井さんも充分に消化・吸収して大成していった
、とミケは今でも思っています。
凄い・寂しいけれど、来る時が来たんですよね・・
by MIKE (2013-03-25 14:35) 

美美

松井選手ほんとうにお疲れ様でした。
また違った意味で活躍を祈っています。
ブログの繋がりって不思議なものですよね^^
素敵な器ですね♪
てんてんさんの作品を見て北海道に飛んで行きたくなったりして(笑)
by 美美 (2013-03-25 17:33) 

yuzuhane

銀狼さんが松井を応援してきた理由よくわかりました。LAAに移籍した後のvsNYY戦の写真でジーンと来てしまいました。
by yuzuhane (2013-03-25 17:50) 

まー坊

本当にファンを大切にする素晴らしいプロの野球選手でしたね。
松井を悪く言う奴って聞いた事ないもんね。
by まー坊 (2013-03-25 21:05) 

DEBDYLAN

熱い記事、楽しく拝読しました。
松井は僕も好きです。
個人的にはプレイオフのボストン戦でのホームへのスライディングが記憶に残ってます。
小躍りするように飛び跳ねる松井見てコッチも熱くなりました^^。

by DEBDYLAN (2013-03-25 21:34) 

sumijuni

ワールドシリーズMVPは凄いの一言です。
夢をありがとう松井。
いつか巨人の監督になった時に、
息子が巨人の選手になって、
素振り教えてちょーだいね。
by sumijuni (2013-03-25 21:54) 

唐津っ子

フォアザチームを貫いた松井.いい男でしたね.

私が,野球の試合をあまり見なくなったのは,
なにかしてくれそうな選手が少なくなたことに起因しているかも.
昔は,古武士というか豪快なキャラが立った人が多かったですからね.
ちなみに,小学生の頃は,東尾が大好きでした.
(最近,WBCで叩かれて可哀相.あれが東尾なんですから・・・)
by 唐津っ子 (2013-03-25 22:51) 

ちょろっとぶぅ

ストレートなタイトルですね(^^;
松井さん、20年ですか・・・時の経つの早い!!
今週、開幕でしたっけ?
楽しいシーズンになるといいですね♪
by ちょろっとぶぅ (2013-03-26 01:29) 

ねこじたん

松井くんのイロハは あんまわかんないのですが
わかんないおいらでも 名前と顔が一致しますもの
すごいですよね
ジョッキ 素敵ですね!
いや〜 これあったら 口角ゆるんじゃいます
いい繋がりができるって これもまた すごいですよ〜
by ねこじたん (2013-03-26 01:55) 

ちょいのり

最後の方だけ読んじゃったw
(忙しいし、野球も昔ほどじゃないのもあるので。正直に書きすぎですが、春の高校選抜はしっかり気にしてる変なちょいのりです)
ブログ、やめれないですよね。
だって続けてるとこういう良き出会いがあるんですもの^^

by ちょいのり (2013-03-26 03:59) 

よーちゃん

あのドラフトで、ファンだった阪神に入っていれば、と
今でも思ってしまいますわ~(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-26 07:16) 

akahara

確かにWBCで活躍する松井を見たかったです^^
もう20年も経つんですね・・・本当にお疲れ様でした。。
二つの嬉しいプレゼント、いいですね~^^v
by akahara (2013-03-26 07:24) 

めい

松井がNYYの監督になったら解らないながらも楽しめそうです^^
素敵なビールジョッキで飲むビールは格別美味しそうですね
私は夫手作りのジョッキで時々飲んでますが
UPされているものとは雲泥の差(笑)
でも気持ちですからありがたく使ってます^^;
カッコイイ車ですね
後何年かしたら実現するかしら。すると楽しいですね^^
by めい (2013-03-26 10:12) 

okko

この方、誠実さを纏めて人間にしたようなお人柄ですね。
インタビューに答えたあと、キュッと口元を引き締める表情が何ともいえず、印象に残っています。Jの監督さんにはなるかもしれないけど、Yは~~~無理っしょ。
長嶋君は2年後輩ですが・・・・だから?って言われても困るのだ、個人的には王さんのほうが好き。
沢山のお友達が出来てよかったべや、大事にせんといかんぜよ・・・(オマエドコノヒト?)
by okko (2013-03-26 11:27) 

miwa

素晴らしい器を頂きましたね~
ビールも焼酎も美味しそうです(^^♪
私が松井に興味を持ったのは、野球ではなく顔だったんだぁ~
カッコイイとかじゃなくてニキビ跡が消えて綺麗になったから( ´艸`)
by miwa (2013-03-26 14:45) 

お水番

甲子園で五打席連続敬遠を受けた時の対応を見て、世の中にこんなに立派な高校生がいたのかと驚嘆したのをよく覚えています。
松井さんは、プロになっても、大選手になっても、ずっとドッシリしていて、全然かわりませんでしたね。

by お水番 (2013-03-26 15:20) 

だいず

ビールジョッキ素敵ですね。
更にビールが美味しくなりそう。
絵?の方は、ナンバープレートに聖子ちゃんが(・∀・)!!
曽根風呂繋がり、楽しいですね♪
by だいず (2013-03-26 16:51) 

さといも野郎

あの戦慄のデビュー戦先頭打者満塁ホームラン、感動しました!
出身も実家の隣の件、石川県ということでローカル情報も多く、親近感がありますし。
偉大な選手であり、尊敬すべき人であると思います!(^^
by さといも野郎 (2013-03-26 20:58) 

(。・_・。)2k

今日行った新小岩公園も桜キレイでしたよ(^^)
帰りに またラーメン食べちゃった


by (。・_・。)2k (2013-03-27 00:52) 

jakiko

おはようございます^^
素敵な器ですね~♪
クラッシックもさらに美味しくいただけますね
てんてんさんの画像がすごい~札幌の景色も綺麗です。
聖子ちゃんとファイターズもちゃんとついてるっしょ~(^^)/
by jakiko (2013-03-27 09:26) 

せいじ

阪神に来て欲しかったこ
阪神では育てられなかったかもしれない…

ひとつの時代が終わったという感じです。
by せいじ (2013-03-27 09:55) 

yoko-minato

松井選手を取り上げた記事は何回
読んでも嬉しくなります。
その記事のなかに私のことにも触れて
いただいていい思い出になりました。
またいつか記事にする日がやってきますように。
by yoko-minato (2013-03-27 11:38) 

suzuran6

松井の1号ホームラン。鮮明に覚えています!!
古田が高津に対して「どれだけ打てるのか?」と松井の好きそうな場所に投げさせたところ、笑っちゃうくらいの弾丸ライナーがスタンドに「突き刺さった!!」
打たれた古田・高津が笑っていたそうです。

もう、引退なんですね。

by suzuran6 (2013-03-27 12:05) 

momiji

松井選手は偉大なプレーヤーである前に、立派な人格者でしたよね。
by momiji (2013-03-27 14:20) 

ゴーパ1号

そういえば小松にある記念館に行ったなぁ。
by ゴーパ1号 (2013-03-27 23:24) 

sakamono

私もチーム関係なく、松井だけは応援していました。
私としては、メジャーに渡る前年、三冠王を取って欲しかったです^^;。
引退、残念ですね。
by sakamono (2013-03-27 23:40) 

きまじめさん

高校時代、甲子園で五打席連続敬遠は、
高校野球でそんなことがあってよいのかと衝撃的でしたが、
それに対してのコメント、態度は立派なものでそのころから注目していました。
そのほか銀狼さんの書かれたことを読めば読む程、
その人間性の素晴らしさに尊敬の念を覚えずにはいられません。
by きまじめさん (2013-03-28 00:22) 

NONNONオヤジ

そう言えば松井選手が私生活やら何やらで余計な詮索をされたり、妙な噂や中傷をばらまかれたことって、記憶にないですね。それだけ生真面目な人だということでしょうね。今後の人生でのご健勝を祈ります!

ビールジョッキも備前焼になるとシックで良いですね~(^_-)-☆! 缶ビールもぐっと高級な雰囲気に……^^。
by NONNONオヤジ (2013-03-28 00:37) 

あゆさこ

ブログでの繋がりって、すごいですねぇ!(*^_^*)
備前焼のジョッキー、銀狼さんの愛車が空を飛んでる画像と、嬉しいですね!
仕事が忙しくて、肩凝りがひどい銀狼さん、身体に気をつけてくださいね。

by あゆさこ (2013-03-28 04:57) 

don

こんばんは~
いずれ巨人の監督になるでしょう。
人格者だけに、名監督になるような気がします。
by don (2013-03-28 21:44) 

てんてん

あ!アップしてくれたんですね~嬉しいな~
銀狼さんありがと~
これからもよろしくです♪
by てんてん (2013-03-30 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。