So-net無料ブログ作成
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子楽曲レビュー その33~デビュー33周年> [松田聖子 楽曲レビュー]

せっかくの日曜日だったのに、ずっと部屋に閉じこもりっきりだった銀狼でございます^^;

だって、なまら寒いんだも~ん(>_<)


桜も咲き誇って「もう完璧に春だねぇ」なんて思っていた矢先なのに、
これじゃあすっかり冬に逆戻りじゃないっすか。。。

暦も4月になるのにねぇ。。。




ってなわけで、2013年もあっという間に4月に突入!

毎年ここでも書いておりますが、
4月1日は私にとっては大切な日なのであります。





聖子デビュー33周年01.jpg


我が永遠の歌姫 松田聖子がデビューした日が4月1日

2013年でデビュー33周年を迎える事となりました^^



聖子のデビュー30周年を機に、この楽曲レビューコーナーを始めたわけですが、
それももう丸3年となるわけです。。。


33周年の日に狙ったわけではないですが、レビューも第33弾目となりました^^
大の長嶋信者としては3並びはメデタイ!
聖子とは全く関係ないですが^^;



そんな今回は、いつもとはちょっと違ったモノをお送りしてみようかと思います。


まずは、こちらの画像を。。。



news_large_matsudaseiko_bobjames.jpg


殆どスッピン状態の聖子が何やら外国人のおじいさんと仲良さげなツーショットを。


もうお判りの方も多いことでしょうか。

聖子とツーショットを決めているおじいさんは、
ジャズ・フュージョン界の大御所であるボブ・ジェームス!^^

自らもプレイヤーとして活躍すると共に、数々のミュージシャンのプロデューサーとしても活動
'80年と・86年と二度もグラミー賞も獲得している超大物なのです。



でも、全く接点がないような二人が何故このようなツーショットとなったのか?




きっかけは東日本大震災でした。。。



2年前のあの忌まわしい出来事・・・

大の親日家としても知られるボブ・ジェームスはその凄惨な様子を見て心を痛め、
「自分に何かできる事はないのか」と思い、即行動に移したのであります。


震災後半年経った9月に自らも来日して岩手・大船渡にて開催された「いわてジャズ2011」に参加。

地元のアマチュアバンド「サンド・バイパーズ」とのセッションも行ったり、
震災復興ソングとして『Put Our Hearts Together』を書きおろして発表するなど
音楽を通しての復興支援活動を精力的に行ってくれました。



この様子はNHKでも放映されたので、ご覧になっている方も多いかと思いますが、
我が歌姫である聖子もその様子をテレビで観ていたそうです。

前述のサンド・バイパーズの方々の震災時からの話を聞いて涙するボブさんの姿に感銘を受けた聖子

ボブ・ジェームス01.jpg



この話をNHKにしたところ、
ちょうどボブさんの方でも『Put Our Hearts Together』のヴォーカルヴァージョンを作って
日本人の唄い手を探していた最中との話が出てきて、
奇跡のコラボレーションが実現する事となったのです。


まず、手始めに昨年9月にボブさんのユニットである『FOUR PLAY』のアルバム「Espirit De Four」にて
ゲストヴォーカリストとして聖子が参加。

その後、同月に行われた「東京JAZZ 2012」においてもゲストヴォーカリストとして
歌声を披露したわけです。

聖子&ボブ01.jpg

耳の肥えたジャズマニア達を前に唄うというのは、流石の聖子も初めての経験。
きっと最初はアウェー感も強かったと思うのですが、どうやら好評を頂いたようで
ファンとしてもホッと一息;^_^A



そして、翌月10月に岩手・大船渡で行われた「Put Our Hearts Together コンサートin 大船渡」にも出演


聖子&ボブ02.jpg



私もこの様子はテレビで観ておりまして、
ファン目線で観ていたせいはあるのでしょうが、なまら感動させてもらいました。

全盛期に比べればすっかり枯れてしまった感のある歌声。

高音のところも辛そうですし、ファルセットも多用するようになりましたが、
その声質と曲調に合わせた抑えめの唄い方が曲の良さを引き立たせくれます。



この曲を初めて聴いた時、
私としては「この路線だよ。コレで行って欲しいなぁ」という思いが自然と湧いてきました。

ここ数年は殆どがセルフプロデュースでのバラード調の曲を好んで唄っている聖子ですが、
こういったジャズ路線もアリなのではないか?と感じるようになってきました。

もちろん、ちゃんとジャズをやり続けている方からすれば、まだまだといった部分は多いでしょうが、
ポップスとジャズの融合とでもいうような路線を聖子が創り上げていくのもいいんじゃないかと。。。




思えば、30年前の秋に聖子は「SWEET MEMORIES」という曲を与えてもらい、
新たな可能性を見出したのであります。

当時はまだ21歳という若さゆえ、唄いこなすのに難儀したとも思いますが、
30年経った今でも違和感なく唄える曲として、すっかり聖子の代表曲となった1曲。


聖子自身が大好きな前向きな内容のポップスを唄い続けるのもいいでしょうが、
「SWEET MEMORIES」で見出すことができた路線を改めてしっかりと歩んでみて欲しいなぁと。。。



今まで聖子の作品には抵抗感があった方も多い事でしょうが、
こうした路線では新たなファン層の拡大にも繋がっていくようにも思うのです。




ここで、大船渡で唄った際の様子をご覧頂きたいと思います。

YoutubeにUPされた方はテレビに写る映像をそのまま録画したようですが、
唯一UPされている貴重な動画です。

ちょっと音量が小さいのですが・・・




もう1曲 ボブ・ジェームスの伴奏で唄う「SWEET MEMORIES」も。。。^^







現在の聖子の歌を聴きつつ、ちょっと昔の話題も。。。

別に聖子のデビュー33周年記念というわけではないのですが、
先日、商用で神保町を訪れた際、古本屋に立ち寄り思わず手にしたモノが。


聖子コンサートパンフ01.jpg


聖子のかつてのコンサートパンフです。

右が'85年、左が'87年のモノ。

ちなみに中はこんな感じで。。。

聖子コンサートパンフ03.jpg

聖子コンサートパンフ02.jpg



私は以前どこかで書きましたが、全盛期の時の聖子のコンサートには全て行っておりました。
そして、コンサートに行けば当たり前の如くパンフを購入するわけです。

なのに、この2冊を持っていなかった。

買い忘れたわけではありません。


この時の聖子は、もう札幌でコンサートを開かなくなってしまっておりました(涙)
私の記憶では'84年が最後かと。。。



東京・大阪・名古屋・広島・仙台、そして生まれ故郷の福岡

こうした大都市圏のみでのツアーになってしまいました。

コンサートプロデューサーとして、あの伊集院静さんが携わるようになって以来、
そのような形でツアーが行われるようになったのです。

この時は、札幌という田舎で暮らしている事を恨んだと同時に
悲しい思いでいっぱいでした。




その後再び、ディナーショーなどで札幌に来るようにはなったのですが、
私自身の事情で行く事もままならず・・・

ようやく昨年、横浜にて20数年ぶりに聖子のコンサートを観る事ができました^^



今更その時のコンサートパンフを買ったところで何もあるわけではないのですが、
コレを古本屋で見かけた途端に思わずレジに持っていっちゃったんですよねぇ^^;
結構安かったし(笑)
これだから神保町って何度行っても楽しいんだよなぁ~^^




動画の曲を聴いたり、昔のパンフを眺めながら
今日4月1日は、じっくりと聖子の33年の歩みを自分の中で振り返ってみる日に致します。。。^^


聖子デビュー33周年02.jpg





あ!そういえば肝心な事を書き忘れておりました!


大阪在住の阪神ファンの方へ

4月2日の阪神の本拠地開幕戦(と言っても高校野球の関係で京セラドームですが)
大変な事がありますよ~^^


何と我が歌姫の松田聖子が始球式を務めるそうです!!!

しかし、何でまた阪神の始球式に?・・・

地元のソフトバンクの試合っていうなら、まだ判るんだけどなぁ。。。



でも、生まれて初めて真剣に阪神の試合を観に行きたいと思ってしまいました^^;



大谷の活躍で開幕から盛り上がったFsですが、その後は西武に連敗・・・^^;
おまけに甲子園でも我が北海道代表の北照高校が敗退・・・orz
でも、よくやったぞ!北照高校の諸君!

久々の中1日更新はシンドイなぁ^^;
nice!(156)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 156

コメント 60

ゆうのすけ

松田聖子さん 歌手デビュー丸33周年 そして34年目突入おめでとうございます。
私のところでも ささやかですが 今日の記事のレビューを聖子さんに 登場いただきました。^^
新たな一年 素敵な活躍を期待しております。☆ ♪♪♪~^^
by ゆうのすけ (2013-04-01 00:06) 

くまら

全てのコンサートに参加してたとは・・・凄過ぎです・・・
by くまら (2013-04-01 00:18) 

唐津っ子

聖子ちゃんのデビュー33周年おめでとうございます.
33周年・・・.自分も歳をとったなぁって実感します.

聖子ちゃんは昔のような声量はなくなったかもしれませんが,
詩のイメージを,彼女自身の中でより具現化させてくれて感じが.
ますますのご活躍を楽しみにしております.
(しかし,聖子ちゃんが始球式なんて・・・)
by 唐津っ子 (2013-04-01 00:33) 

NONNONオヤジ

やはりこう来ましたか……。デビュー33周年、おめでとうございます~☆彡!
聖子さんがデビューした年に生まれた赤ちゃんも、もう結婚してパパやママに
なったりしてますよね~。早いなあ~。

by NONNONオヤジ (2013-04-01 00:47) 

シービーちゃん

聖子ちゃんも、もう33周年かぁ。早いですね。震災をきっかけにして生まれた絆は、聖子ちゃんだけではなく、たくさんありそうですね。
by シービーちゃん (2013-04-01 00:53) 

(。・_・。)2k

33周年って
凄く早かった気もしますよね

by (。・_・。)2k (2013-04-01 01:28) 

PATA

デビュー33周年おめでとうございます。
早いですね。デビュー当時から見ていますが
すっかり大人の歌手になりましたよね。
しかし何故に阪神の始球式に・・・?
by PATA (2013-04-01 01:34) 

ちくわ

SWEET MEMORIES、いい曲だよね。
今聞いてもやっぱりジーンときます。

by ちくわ (2013-04-01 01:37) 

足立sunny

デビュー33周年で、今も第一線で活躍(しかも、今でも歌姫アイドル的存在)とは、頭が下がりますね。おめでとうございます。
そういえば、天地真理は・・・だし、どうかすると、ご自分の娘さん(字が不明ですが沙也加さん?)より輝いているかも。普段の絶え間ない努力の成果と思いますが、それを感じさせないところも、スゴイですね。
by 足立sunny (2013-04-01 01:41) 

ciel-bleu-fonce

デビュー33周年ってすごいですね。ますます輝いていく王道となるこの路線を、これからも歩んで行ってもらいたいものです。私は前にもお伝えしましたが、シングルよりもアルバムに収録されていた松田聖子の曲が気に入っています。
by ciel-bleu-fonce (2013-04-01 04:42) 

hirochiki

聖子さん、歌手デビュー33周年おめでとうございます。
これからも、お元気に素敵な歌を届けていただきたいですね。
ところで、今日から新年度に入ります。
また、新たな気持ちで仕事にも取り組みたいですね。
by hirochiki (2013-04-01 05:02) 

リック

4月1日でしたか、おめでとうございます。
しかし、良い話ですね・・・♪
by リック (2013-04-01 05:31) 

駅員3

銀狼さんのいないオフ会なんて、○○のない○○みたいなものです(^^)
次回BBQでお会いしましょう(^^)/
by 駅員3 (2013-04-01 07:48) 

ねこじたん

そっか〜 2日は 銀狼さん
大阪いくんだ〜(笑
たこ焼き買ってきてね
by ねこじたん (2013-04-01 08:05) 

johncomeback

SWEET MEMORIES 良い曲ですよね。銀狼さんに怒られるでしょうが、
この曲聴いて、「あれ?聖子チャン歌上手いじゃん」って思いました(笑)
by johncomeback (2013-04-01 08:08) 

yoko-minato

聖子さんは女性から見ても年を
重ねるほど美しくなるようで驚きです。
いよいよ野球も始まりましたね。
始球式には行きたかったことでしょうね。
by yoko-minato (2013-04-01 09:17) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-01 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は当店のシステムメンテナンスと言うことでご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。大人のスイートメモリーという感じでいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-01 09:28) 

みぃにゃん

33周年とは!!もうそんななるんですね。見た目若いからとてもそんなにたってるとはおもいませんでした!京セラドームでそうなんですね~!!
いや~楽しみ♪
by みぃにゃん (2013-04-01 09:39) 

ryuyokaonhachioj

松田聖子さんデビュー33周年おめでとうございます。
早いものですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 09:56) 

viviane

どうして札幌でコンサートを行わなくなったのですか?
伊集院さんがプロデュース?
聖子ちゃん、流石に伊集院さんは落とせなかったのですね^^
スッピンの聖子ちゃん、綺麗です~~☆ 
歳を重ねるごとにより美しくなって行く女性!私の目標です♪
グアムでスッピンで過ごしていたら・・愚息が「ママ、犯罪だよ・・」って:-)
手を抜くと五月蠅い家族には、感謝しなければいけないのでしょうね・・
by viviane (2013-04-01 10:59) 

たくや

33年ですか~素晴らしいですね~
by たくや (2013-04-01 11:18) 

せいじ

和田監督が聖子さんの大ファンなんだそうです。

先日亡くなった大プロデューサーのフィルラモーンは
確か聖子さんと仕事した事ありましたね。
by せいじ (2013-04-01 11:28) 

風太郎

このコラボは凄かったですよね~
先日の歌番組でも’80がだいぶ流れましたが、やはりカリスマ性が違うと納得。
今はアイドル大杉。。。
by 風太郎 (2013-04-01 12:51) 

ちょろっとぶぅ

2枚目の聖子ちゃん、可愛いすぎ!!
by ちょろっとぶぅ (2013-04-01 13:13) 

raomelon

聖子ちゃんデビュー33周年おめでとうございます'★,。・:*:♪
しっとり歌い上げる「SWEET MEMORIES」いいですよね~
これからも銀狼さんと一緒に応援したいと思いますヽ(*^^*)ノ

by raomelon (2013-04-01 13:14) 

hatumi30331

やっぱり彼女は永遠のアイドル!
もう33周年なんですね〜♪^^
スゴいコラボが実現したんですね〜♪^^
生で聞いて見たいです!

by hatumi30331 (2013-04-01 14:44) 

隊長

え、京セラドームでの我がタイガースのホーム開幕戦で聖子さんが始球式ですか!
先日の神宮での小泉孝太郎君とは、格が違いますね。
まさか、聖子さん、縦縞のユニホームを着てくれるのかな。
京セラではなく、東京ドームだったら、見に行ったのに。。。。
by 隊長 (2013-04-01 14:57) 

ゆうみ

33周年おめでとうございます。
何歳になっても美しいね。
by ゆうみ (2013-04-01 15:59) 

DON

え? 行くんでしょ?
エイプリルフールだもんね~(笑
実は・・・見たいな記事を お待ちしております(^^ゞ
by DON (2013-04-01 19:15) 

よーちゃん

コラボの話、素晴らしいですね。
ステキな話をありがとうございます!
by よーちゃん (2013-04-01 20:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

しかし、全盛期コンサート全て観に行ったとは、
ご立派です。恐れ入りました。
聖子さんもこの様な熱心なファンがいて、幸せ者ですね。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-01 21:22) 

獏

デビュー記念日 御目出度う御座います☆
ちょいとご無沙汰しました(汗)
久しぶりに地元に帰省しておりました。。。

by (2013-04-01 21:42) 

般若坊

銀狼さん お久しぶりです。 北海道は今年の冬は大変でしたね。 もうしばらくの我慢・・・緑も花も一斉にはじける春が もうすぐですね。ご実家の方々も待ち焦がれているでしょう。 ご来訪ありがとうございます。
by 般若坊 (2013-04-01 21:53) 

yuzuhane

こころをひとつにのピアノの音、聖子さんの歌声しみるようですね。聞き入る観客の表情も印象的でした。
by yuzuhane (2013-04-01 22:07) 

taka

日曜日は寒かったですね
銀狼さんはこれから阪神ファンになるのですね
by taka (2013-04-01 22:32) 

きまじめさん

私もこの放送を見ましが、舞台に立つまでのドキュメントも心を打ちました。
ますます素適に成長していますね。
by きまじめさん (2013-04-01 22:54) 

vega

デビュー33周年、おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

若い頃に比べれば、衰えもあちこちに…ですけれど…お互いに…^^
でも、ずっと唄い続けてくれていることが、
ファンにとって何よりのしあわせですね。
幾つになっても、新しいサウンドや路線に挑戦してくれて、
いつまでも、いつまでも…と願うばかりです。
by vega (2013-04-01 23:19) 

めい

聖子ちゃんもうデビュー33年なんですね
いつまでも若くて綺麗ですね
声も透明感があって綺麗
天は二物を与えちゃいましたね^^
by めい (2013-04-01 23:40) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
久々にコメント返しを再開してみようかと思います^^

>ゆうのすけさん
今回のネタは既にお判りだった事でしょうね^^
早速のお祝いコメント&そちらの記事でも取り上げて頂きありがとうございます!^^
歌手生活34年目も充実した年である事を願いたいものです。。。^^

>くまらさん
中学2年の時からずっと一人で行っておりました^^;

>唐津っ子さん
お祝いコメントありがとうございます!^^
デビュー時に中2だった私ももうアラフィフに・・・(汗)
枯れ気味の歌声になってしまいましたが、
こうしたジャズ系の曲調には合うような気もするので、
更に活動の幅を広げて欲しいなと思っております^^

>NONNONオヤジさん
流石にNONNONさんもお判りでしたよね^^
お祝いコメントありがとうございます!^^
33歳と言えば、既に立派な大人ですが
聖子のデビューの頃を知らないんですよねぇ。。。
それはそれで怖い事もあります^^;

>シービーちゃんさん
聖子とボブさんの件はNHKが取り上げてくれたので公になっていますが、
影では色んな活動をされて絆を深めた方も多い事でしょうね。。。^^

>(。・_・。)2kさん
こうして振り返ってみると
あっという間だった気もしますね。。。^^

>PATAさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
聖子ももう51歳・・・すっかり大人の唄い手になりましたね^^
他のブロガーさん情報で、
どうやら阪神の和田監督が聖子のファンだった事で実現したようです^^

>ちくわさん
松本隆さんと大村雅朗さんは聖子に本当に素晴らしい作品を
与えてくれました。
改めて感謝しなければ、と思っております^^

>足立sunnyさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
長年のファンである私自身も、まさか33年に渡る活躍を見せてくれるとは
当初は考えもしませんでした。
ハッキリ言って、娘の沙也加よりも今でも輝きがあるんですよねぇ^^;

>ciel-bleu-fonceさん
33年もの間、トップで走ってきてくれた事に
ファンとしても敬意を表すると共に誇りにも思っております^^
松本隆さんの考えもあってアルバム製作に力を入れていたので、
アイドルらしくない非常に質の高いアルバムが揃ってますからねぇ^^

>hirochikiさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
春を迎えて、新たに気分一新で頑張りたいですね^^

>リックさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
音楽の力って凄いなぁと改めて感じさせてくれるお話ですね。。。^^

>駅員3さん
何とか次回こそは!・・・(>_<)

>ねこじたんさん
もう決定事項になってるし(爆)
急に大阪出張ないかなぁ~^^;

>johncomebackさん
いえいえ、怒ったりしませんよ^^
この曲に出会ったおかげで「所詮はアイドルだから・・・」
という色眼鏡で見られる事が少なくなってきたように思っております。

>yoko-minatoさん
自分自身が売り物ですから、それなりに対策を講じてはいるのでしょうが、
50歳を越えても頑張ってくれている姿にはファンとしても感謝したいです^^
始球式だけでも観たいです・・・(T_T)

>はくちゃんさん
こんばんは^^
ご来訪ありがとうございます^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
ご丁寧にご挨拶頂き、恐縮です^^
この曲は歳を重ねる毎に味わいが出てくる曲ですね^^

>みぃにゃんさん
18歳でデビューをして、現在51歳に。。。
随分と長い事応援し続けてきましたが、今でも若さを保っていてくれる事に
感謝したいものです。。。^^
京セラドームに行きたい~!(>_<)

>ryuyokaonhachiojさん
お祝いコメントありがとうございます^^
ホント、あっという間でしたね。。。^^

>vivianeさん
札幌のような遠隔地でコンサートを行わなくなったのは
コストの面がやはり一番の要素かと。。。
移動の時間・コストをカットした分、コンサートの中身に費やしたいのでしょうか。
いつかは、また全国ツアーをやって欲しいものです。。。
ご家族もいつまでもお綺麗でいて欲しいというお気持ちなんでしょうね^^
素敵な事だと思います^^

>たくやさん
私自身も素晴らしいと思ってしまってます^^;

>せいじさん
そういう理由だったのですね^^b
和田さんとお友達になれそうです(笑)
フィル・ラモーンは'85年にUK盤を出した時から接点が出来ました。
国内発売盤と共にUK盤も入手しております^^v

>風太郎さん
まさかのボブ・ジェームスさんですからねぇ^^
私もそのテレビ観ておりましたが、今のお手軽アイドルとは質が違い過ぎです。
80年代よりも使い捨て感が半端ないので、観ていて可哀相な気も。。。

>ちょろっとぶぅさん
こういう表情が自然と出来るのが聖子のスゴイところですね^^

>raomelonさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
声が出なくなってきてますが、枯れた感じのSWEET MEMORIESも
なかなかのモノだと思いますね^^
これからも応援宜しくお願い致します!^^

>hatumi30331さん
ここまで来たら、60歳になってもアイドルでいてくれそうですね^^
私もこのコラボは生で聴きたかったです~(>_<)

>隊長さん
どうやら和田監督たっての希望のようですよ^^
私も東京ドームだったら何が何でも観に行くのですが・・・(涙)
縦じまのユニフォームに期待したいですね^^

>ゆうみさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
まだまだずっと綺麗でいて欲しいですね^^

>DONさん
じゃあ、一緒にいきますか!(爆)
いやぁ、マジで行きたいです(T_T)

>よーちゃんさん
こういう形で色んな絆が生まれてくるのも
素敵な事ですよね。。。^^

>なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
学生の心細い懐でよくやりくりしたなぁと
自分でも感心するくらいです(苦笑)
昨年、久々にコンサートに行った時、私のような方々ばかりで
妙に嬉しくなりました^^

>獏さん
お祝いコメントありがとうございます!^^
お帰りなさいませ~^^
では、今週末に色々と・・・(笑)

>般若坊さん
こちらこそご無沙汰しておりました^^
我が北海道は本当に厳しい冬だったようですが、
ようやく春の訪れが徐々に。。。^^

>yuzuhaneさん
この大船渡のコンサートは入場無料だったのですが、
抽選で数が限られていたようですので、
聴衆の方々も本当に楽しみにされていたようですよ^^
かなり涙されている方も多かったようです。。。

>takaさん
本当に日曜日は寒くてたまりませんでした(>_<)
4月2日の始球式は阪神ファンになります(笑)

>きまじめさんさん
私もテレビを見ていて、本当に感動をもらいました。
大人のシンガーとして、ますますの成長を願うばかりです^^

>vegaさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
本当にvegaさんの仰る通りです。
33年もの間、唄い続けてきてくれた事に改めて感謝したいですね^^
いつまでも歌い手として・・・
いつまでもファンとして・・・
この関係も永遠であり続けたいものです^^

>めいさん
若い頃のような張りのある歌声ではなくなってしまいましたが、
それもまた味の一つなのかな、と。。。^^
いつまでも、このような存在であり続けて欲しいと願っております^^
by 銀狼 (2013-04-01 23:52) 

DEBDYLAN

デビュー33周年おめでとうございます♪
そりゃ僕らも歳とるわけだ^^;
同じ年月を過ごしてるのはずなのに歌姫はキレイなままっすね^^。

札幌って大都会だと思うんだけど・・・
移動のコストとかがネックなんすかね。

by DEBDYLAN (2013-04-02 00:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
お祝いコメントありがとうございます!^^
我が歌姫は綺麗でいてくれているのに、私はすっかりオジサンど真ん中に(涙)
仰る通り、札幌への移動コストがネックなのかと思われます。
首都圏や関西圏を中心の方が集客力もありますしね。。。
by 銀狼 (2013-04-02 00:57) 

may234

初めてズームインで聖子ちゃんをみてから
もうそんなに経つんですね...
自分も年をとる訳ですよね^^;
札幌に来てくれないなんて~本当に残念な事ですよね。

by may234 (2013-04-02 01:50) 

ちょいのり

感動からの繋がりって素晴らしいと思います^^
 
オジサマの涙ってのは時としてグッと来るものがありますね^^

by ちょいのり (2013-04-02 02:47) 

YUTAじい

おはようございます。
最近下火のエイプリルフールですが・・・反応ありがとうございます。
最近音楽に縁が無くなりました。
by YUTAじい (2013-04-02 07:22) 

akahara

もう33年なんですね、あっという間だなぁ。。。
聖子ちゃんは全然変わってないのに自分だけ老化してる感覚です(爆)
by akahara (2013-04-02 07:30) 

マメ三

聖子ちゃんの歌のイントロクイズなら即答できますヨ!
そのままソラで歌たったりして、、、。
by マメ三 (2013-04-02 08:20) 

ノリーナ

ボブジェイムス(といってもフォープレイ)のコンサートに先月行ってきました。
”心ひとつに”を聞きましたが聖子ちゃんもゲストできてほしかったです。
CDにははいっているのでいつも聞いてますよ。
聖子ちゃんの心意気感じられますね。
by ノリーナ (2013-04-02 09:22) 

だいず

銀狼 さんのブログ…
聖子ちゃんも見てるといいですね。
イヤ…見てる気がする(○´艸`)
by だいず (2013-04-02 09:57) 

Aちゃん

スッピン状態の聖子ちゃんとおじいさん?
聖子ちゃんのパパ(パトロン)かと思っちゃいました(^^;
聖子ちゃんが死球式?違う(^^;始球式ね。
剛速球投げたりして?
by Aちゃん (2013-04-02 12:03) 

CROSTON

松田聖子さんって年を重ねて
更に綺麗になりましたよね。
いつまでも若さを保つって・・見習わないといけませんね・・
by CROSTON (2013-04-02 17:02) 

美美

33周年おめでとうございます。
相変わらず、透明感のあるお肌が美しいですね(*´∇`*)
by 美美 (2013-04-02 20:05) 

reorio

帰りました・・・( ̄ー ̄;
33周年ですか、人に魅られるのが仕事とはいえ
この美貌は素晴らしい(//∇//)
今のアイドルの33年後・・・想像するのも恐ろしいです。
by reorio (2013-04-02 23:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
もう33年になるんですね。
そしてまた、新しい境地を切り拓く・・素晴らしいです。
聖子ちゃんのジャズボーカルをもっと聞いてみたい気がします。
by Azumino_Kaku (2013-04-03 20:56) 

don

こんばんは。
中1日更新はしんどいでしょうね。これだけのナイスとコメントですから^^;
始球式。画像がでてましたが、若いですね。ちょっとパンチラでした。
by don (2013-04-03 22:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>may234さん
あの伝説のズームインをご覧になっていたのですね!^^
(ちょっと大げさでしたね^^;)
私もしっかり観ておりましたよ~^^
いつかは札幌でコンサートを、と期待しております^^

>ちょいのりさん
確かに歳を重ねた男性の涙って、深いモノがあるような感じがしていいかも。。。^^
グッときますね^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
このところエイプリル・フールって、あまり騒がなくなっちゃいましたよね。。。

>akaharaさん
それ、私も全く同じ感覚です(苦笑)

>マメ三さん
私も自信あります!(笑)
聖子曲限定のイントロクイズ大会があったら参加したいくらいです^^;

>ノリーナさん
FOUR PLAYのコンサ―ト、札幌であったんですね!^^
私、今まではしっかり聴いてなかったんですが、
「心をひとつに」のおかげで彼らの曲にしっかり触れる事が出来ました^^

>だいずさん
もし見られてたら結構マズイ事も書いているんですよねぇ^^;

>Aちゃんさん
人によって色んな見方があるんですねぇ・・・^^;

>CROSTONさん
私は33年来のミーハーファンなので、常にそういう視点なんですが
他の方にそう仰って頂けると嬉しくなります^^

>美美さん
お祝いコメントありがとうございます!^^
若さを保ってくれているのは、ファンとして嬉しい限りです^^

>reorioさん
お帰りなさい^^
常に多くの人に見られ続けているからこそ、って面もあるのでしょうね^^
今のアイドルの33年後・・・
こうして語られる人が果たして何名いるのか^^;

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
本物のジャズシンガーの方からすれば、実力的には全然なのかも知れませんが、
ファンとしてはこの路線はアリだなぁと思っております^^

>donさん
こんばんは^^
久々にコメント返しを復活したので、結構大変ですね^^;
あれは所謂「見せパン」のはずですが、
結構色んな事言われちゃってますね^^;
by 銀狼 (2013-04-03 22:44) 

お水番

4月1日デビュー、33周年でしたか。
聖子さん、やはり実力ありますね。
ジャズ系路線、私もいいと思いますよ。
声量は落ちていないと思います。ただ、音域が低くなっているのは確か。
50歳代の女性なのですからこれは当然。今の声帯にあった音域設定をすべきですね。若い時に高音に自信があった人はなかなか切り替えができないけれど、若い時には出せなかった中低音域の豊かさを生かすべき。
そして、ジャズ系で大事なのはコール&レスポンス。一人で歌を組み立てるのではなく、伴奏者に投げかけたら、相手がどう返してくれるのかを聴く。
ボブジェームスがさかんに投げ返しているものに、もっと応えたら、それだけでジャズになると思うのです。

by お水番 (2013-04-04 11:04) 

あゆさこ

聖子ちゃん、ほんと、いつまで経っても若いなぁ~!

by あゆさこ (2013-04-05 00:35) 

flyingkiwi

最新ネタ、銀狼さんを出し抜いちゃいました(笑)
by flyingkiwi (2013-04-05 19:29) 

seawind335

このTV見ましたよ。
本当に感動的でした。
by seawind335 (2013-04-07 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。