So-net無料ブログ作成
検索選択
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

話題てんこ盛りの野球界です^^ [野球]

今日(3日)は傘を2本ダメにしてしまった銀狼でございます^^;


持っていた傘がぶち壊れて、慌ててコンビニに寄って新しいのを購入。

店を出て傘を開いた途端に、また・・・(滝汗)



これで、すっかりテンション下げまくりでした(T_T)




しかし、そんな下がったテンションを上げてくれる出来事が!^^



ダル惜しい!03.jpg


NPBに続いて、アメリカMLBも開幕を致しましたが、
今季初登板となったダルビッシュ(TEX)が9回2死までパーフェクトという快投を見せてくれました^^

5回までパーフェクトを続けていた段階で、私もこの話題を知り、
そこからは気になって仕事が手に付かず・・・;^_^A



しかし、最後の打者となるはずだった9番ゴンザレス(HOU)に股下を抜かれる
センター前ヒットを打たれてしまい、快挙達成が夢と散ってしまいました(T_T)


打たれた瞬間のダルビッシュ
ダル惜しい!01.jpg


チームメイトに労いを受けるダルビッシュ
ダル惜しい!02.jpg



結局、8回2/3でマウンドを降りる事となりましたが、
MLB自己最多となる14奪三振を奪うという内容には文句のつけようがありません!^^


大記録達成とはならなくても、
「今年のダルビッシュは なまらヤバいぞ」という印象を他球団に植え付けた事でしょう。
アメリカ人は「なまら」なんて使わないけど(笑)

この試合は序盤でコントロールに苦しんでいたようですが、
昨年までのように、あっさり四球を出して・・・という事がなくなったのは
ダルビッシュが更なる進化を果たした証。

また、新しい女房役であるピアジンスキーとの呼吸もバッチリのようですから、
今季は相当な数字を叩き出してくれるのではないでしょうか?^^

ダルビッシュの活躍には、古巣である我がFs勢も大いに刺激を受けたようですし、
レンジャーズのWS制覇と我がFsの日本シリーズ制覇というWの歓びを
秋に味わえる事を期待したいものです。。。^^
と言いつつ、今日もFsは負けて3連敗(汗)





MLBでの話題の次は、
やはりこれに触れないわけにはいきません!



ミスター&ゴジラ.jpg



先日、松井秀喜への想いを綴ったばかりの私ですが、
そんな矢先にこのような吉報が届くとは!^^

師匠である長嶋さんとWでの国民栄誉賞受賞が内定致しました^^☆


まぁ、松井の受賞には懐疑的な意見があるようですし、
長嶋さんの受賞のタイミングや「じゃあ、張本やノムさんは?」なんて話も出てきているようですが、
まぁ、いいじゃないっすか!(笑)


そして、巨人からの発表で5月5日には巨人主催の引退セレモニーが行われ、
どうやら長嶋さんも出席されるとの事。。。

観に行きたいけど、時期がなぁ。。。
札幌に帰ってるかもしれないし(涙)

また、この吉報を受けて
NYYも本格的に松井のセレモニー開催を改めて考えだしてくれているようです。
巨人のセレモニーにも期待をしておりますが、
NYでそのような形で行われるのかが、なんまら楽しみ!^^




更に野球ネタをもう一本。

って、正式には野球ネタじゃあないかもしれませんが^^;




聖子始球式02.jpg
前回の33周年記事では、たくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました<(__)>


我が永遠の歌姫・松田聖子が
先日2日に行われた阪神vs中日にて人生二度目の始球式を行いました^^
2007年に横浜vs巨人戦でも行った事があります


テレビでチラッと観たのですが、野球というよりも砲丸投げっぽい感じで・・・^^;

何とかワンバウンドでキャッチャーに届いたようですので、ヨシとしましょう(笑)



聖子始球式03.jpg

この始球式の後、さっそくネット上で色々と叩かれているようですが(苦笑)、
ここで何度も言っているように、誰も興味がなかったら叩きもしませんので、
興味の対象となり続けているだけで、こっちの勝ちです(何のこっちゃ 笑)


それにしても・・・




聖子始球式01.jpg


藤井!ちゃっかりいいところ持っていきやがって!

握手だけならまだしも、会話まで交わしやがるとは。。。

この後、聖子の大ファンの阪神・和田監督とどのようなやりとりがあったのかが気になります(笑)



この日は阪神も西岡のサヨナラヒットで勝ち、見事に「勝利の女神」となった聖子。

今度は東京ドームでのFs戦で投げるってのはどう?^^

Fsの営業担当者よ、今すぐオファーしろ~!(爆)






おっと、そういえば最後にもう一つだけ。

このところ野球ネタばかりで飽き飽きしている方もいらっしゃる事でしょうから、
ちょっと違う事も触れておきます^^;



2日の夜、「初体験」をして参りました。。。



屋形船01.jpg


屋形船でございます~^^


社屋も隅田川に近くなりましたし、
せっかくですから屋形船に乗って花見でも。。。

というわけで企画されたのですが、当日は生憎の雨(汗)


ずっと「誰の行いが悪いんだ!」という論議が社内で行われました(爆)


料理はこんな感じで。。。

屋形船02.jpg


この後に、揚げたての天ぷらがを頂いたのですが、
これでもか!ってくらい品数があって、さすがの私も食べきれませんでした^^;


川ですから、海のように波が・・・って事はないのですが、
船の揺れのせいなのか、酔っているせいなのかって感じで
身体がずっと揺れているのが不思議な感覚でしたねぇ^^;


ホンのちょっぴりですが、「江戸の風情」を感じる事が出来たような気がしますね。。。^^




今週末の花見は雨の予報・・・(汗)
参加予定の皆さん、どうしましょ?^^;
次回更新は、この花見ネタです
nice!(168)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 168

コメント 70

亀仙人 タカヨシ

Tフアンの俺としてはコメントがしにくいのですが・・・。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-04 00:06) 

くまら

1.昨日のダル、ニュースで見ましたが、かなり凄かったですね
2.未だに松井が国民栄誉賞に?マークが消えません
3.屋台船、今回の役員旅行、当初お江戸で屋形船でした^^;
by くまら (2013-04-04 00:10) 

PATA

ダルビッシュの事は帰宅してから新聞で読みました。
素晴らしいですね。次回の当番が楽しみです^^
聖子さんの始球式はテレビで見ましたよ。
国民栄誉賞、すごいですね。
by PATA (2013-04-04 00:11) 

cyano

イチローは国民栄誉賞を現役であることを理由に断っているようですが、、、
私なら野茂にあげたいですね。彼が海を渡らなかったら、日本人がこれだけ
メジャーで活躍する姿は見られなかったことでしょう。
ところで、銀狼さんのブログの画像ってどこから入手してます?
Webであまり見ない画像だから、動画からのキャプチャーですか。
この様子だと、許可は得てませんよね(爆)
by cyano (2013-04-04 00:18) 

ゆうみ

聖子ちゃんの足綺麗だな。
by ゆうみ (2013-04-04 00:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>亀仙人 タカヨシさん
そりゃ、コメントしづらいっすよねぇ^^;
判るわ~(爆)

>くまらさん
1.ストレートが昨年以上に威力を増している気がしますね^^
2.くまらさんの松井観は判っておりますので。。。^^
3.江戸に来られたらねぇ・・・(T_T)

>PATAさん
味方打線の援護状況にもよりますが、
今季のダルは20勝近く勝ちそうな気がしますね^^
国民栄誉賞は私的には久々に手放しで喜ぶ出来事でした^^
聖子の件は、喜んでいるのは私くらいでしょうけど^^;

>cyanoさん
明確な基準がない分、選定も難しいところですよね。
やはり「世界記録」とか「日米での記録」あたりが、
それなりの基準になってくるような気がします。
私は画像はwebをフラフラして適当に拾ってます^^;
動画のキャプチャーもFsあたりでは行いますね。
何せPCで試合観る事が多いので^^;
許可ですか?もちろんそのような事は・・・(苦笑)

>ゆうみさん
デビュー当時のO脚がいつのまにか治ってるんですよね^^;


by 銀狼 (2013-04-04 01:06) 

ジュピーのブログ

ダルビッシュやりますね~
今日は朝から釘ずけにされました。
今シーズンは相当楽しめそうです日本選手全員出だし最高!

1日、お台場のホテルから小雨が降る中浮かぶやかた船を眺めて
いました。ひょつとして・・・





by ジュピーのブログ (2013-04-04 01:06) 

ゆうのすけ

シーズンも始まり 話題がこと欠かかなくなりますね!
長島さんは これまで 国民栄誉賞を貰っていなかったことが不思議に思えます。☆

あいにくの雨だったんですね。
30日早朝に 見に行った時が満開直前か ちょうどくらいだったので ギリ間に合ったかもしれないですね。このアングルだと 言問橋をくぐってちょっとした辺りかも!

私の前記事のアングルが この右手のもうちょっと 先に行った川岸なのでした。
by ゆうのすけ (2013-04-04 01:07) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ジュビーのブログさん
ダル以外でも岩隈も好投しましたし、
青木・藤川・上原・田沢も好調なようで、今季は楽しめそうですね!^^
お台場の方ももちろん通りましたので、もしかすると。。。^^

>ゆうのすけさん
野球だけで毎日書けちゃうくらいなのです^^;
王さんの756号の時に国民栄誉賞が制定されましたが、
長嶋さんはなかなかタイミングが合わなかったんでしょうね。。。
天気は悪かったですが、桜は満開でしたよ!^^
私もゆうのすけさんみたいに夜中に車を飛ばして・・・
ってやってみたいんですよねぇ^^
by 銀狼 (2013-04-04 01:15) 

ねこじたん

風でも 傘が無事です
コツです コツ!
つか… ほんとどうしましょ
泣きそう
by ねこじたん (2013-04-04 01:18) 

(。・_・。)2k

雨の花見ってキツイっすよね~
俺行けそうもないんですけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-04 01:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
そのコツ教えて~!(爆)
ってか、ホントどうしよ(・・;)
でも、泣くことないぞぉ~

>(。・_・。)2kさん
あら!? 2kさん来れないんだぁ・・・

by 銀狼 (2013-04-04 01:44) 

ちょいのり

むしろ聖子さまの始球式がトップだと思ったんだけどなあw
ニュースで見かけてこれは絶対ブログでやるに決まりまくってる(確信
とw
いやでもダルさんも凄かった!
国民栄誉賞は、正直『片方の方にはあまりにも遅く、片方の方にはまだまだなんじゃないか?』と思う受賞とだけ言っておきます^^

by ちょいのり (2013-04-04 03:13) 

さる1号

屋形船で花見、素敵ですねぇ
まぁ雨も風流のウチと言う事で^^
一度屋形船から花見をしてみたいです^^

by さる1号 (2013-04-04 05:59) 

風太郎

野球界は今熱いですね~
ダルさんにはガンガン行って欲しいなぁ!
屋形船、良いですね!
ずいぶん前に1度乗ったんですが軽く船酔いでイマイチ楽しめなかったです。
by 風太郎 (2013-04-04 06:06) 

朝蔵哲也

屋形船いいですね~(^-^)
今週末行けなくなっちゃった・・・・(;_;)

by 朝蔵哲也 (2013-04-04 06:06) 

リック

・・・僕は屋形船でも酔います^^; 天ぷら、美味しいですよね♪
by リック (2013-04-04 06:15) 

獏

ダルビッシュ凄いですよねぇ!!(^m^)
今年もやってくれそうだなぁ!!
開幕したばかりの日本球界もルーキー活躍の話題も多くて
楽しみなシーズンですね!!!!
え?カープ?・・・・(号泣@@;)
土曜日は水曜日以上に荒れ模様という予報が・・・(@@)
屋内活動に切り替えましょうよ~☆

by (2013-04-04 06:47) 

駅員3

ダル君、素晴らしい活躍でしたね。
今後にますます期待です。

屋形船・・・いいですね。
夜も良いけど、昼も結構楽しいものです。
by 駅員3 (2013-04-04 06:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ダルちゃんの「良い思い出になりました」の
さわやかな、コメントが良かったです。
長島さん松井さん、おめでとうです。
聖子さん、可愛いですね。
砲丸投げスタイルに、しびれます。(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-04 07:05) 

hatumi30331

ダルビッシュやってくれますね!
すごいです!^^

聖子ちゃん・・さすがです!
藤井の小さいガッツ!見た?(笑)
そりゃあ〜うれしいよね!^^
羨ましかったでしょ!(笑)

屋形船なんて・・・かなり前に乗ったキリです!
いいなあ〜♪
by hatumi30331 (2013-04-04 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は野球の話題多かったですね・・・何れも素晴らしい闘いを観れました。
屋形船良いですが・・・天気が微妙でしたね。
by YUTAじい (2013-04-04 07:24) 

johncomeback

ダルビッシュはどこまで進化するのでしょう。
by johncomeback (2013-04-04 07:41) 

馬爺

屋形船で夜桜がみれると最高でしたのにね、確かにてんぷらは凄いですね、
雨では外の景色も堪能できませんでしたか?
by 馬爺 (2013-04-04 08:02) 

だいず

せ…聖子ちゃん、おみ足が美しゅうございます♡
屋形船で夜桜、オツですね。イイナ♪
by だいず (2013-04-04 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この阪神戦に知り合いが行ってまして、始球式が松田聖子さんと言ってFBアップしていらっしゃいましてうらやましく思っていました。ダルビッシュ投手惜しかったです。最後セカンド、ショートでしたでしょうか・・・その選手のほうが残念に思っていたのではないかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-04 09:01) 

はくちゃん

おはようございます
昨日はすごかったですよね
嵐でしたね
僕は事務所に引きこもっていました
最後の屋台船。。。 うらやましいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-04 09:07) 

美美

ダルビッシュがんばったよね!
昨日はこのニュースで持ちきりでした。
悔しかったことでしょうがまた期待したいですね^^
聖子ちゃんはいつ見てもお美しいわあ♪
週末、お花見ですか~
雨やね(笑)
by 美美 (2013-04-04 09:32) 

みぃにゃん

聖子ちゃんの始球式朝の情報番組で観ました。藤井たしかに美味しいとこもっていきましたね。ダルビッシュすごいですね。大阪出身(近所の街なんで)応援していますがこれからますます活躍してほしいですね。
by みぃにゃん (2013-04-04 09:42) 

gen

ダルビッシュおしかったですね。
by gen (2013-04-04 09:57) 

raomelon

野球界嬉しいニュース続きですねヽ(^◇^*)/
聖子ちゃんのピンクのユニフォーム
なまら可愛いですね~♡
by raomelon (2013-04-04 09:58) 

Aちゃん

ダルちゃん惜しかったね~
でもナイスピッチングでしたね。
最後の打者への投球は投げ急いだんじゃないかと槇原氏が言ってました。
槇原以来完全試合した日本人は居ないんだね。
去年、Gの杉内も9回ツーアウトまで完全だったのに最後にファーボール出しちゃったからね(^^;
長嶋さんと松井君の国民栄誉賞は嬉しいです。
聖子ちゃんの始球式、なまら生足出して頑張ったんだね(^_^;
と、私は屋形船には乗った事ないけど、東京湾の納涼船には乗った事があります。
by Aちゃん (2013-04-04 10:29) 

たくや

ダルのピッチングは凄かったですよ。
ネットで見て社内のTVつけにいったらBSは写りませんと言われてがっくり(笑)
by たくや (2013-04-04 11:01) 

ミスター仙台

今年のメジャーでの日本人選手から目が離せませんね。
此処に田中賢選手や松坂選手、中島選手が活躍するシーンも見たいです。
しかし、日本球界も一年目から新人が活躍していますし・・・
両方とも話題がありますね。

最近斉藤佑選手の話題が無くなりましたが・・・彼は何処に?
by ミスター仙台 (2013-04-04 11:20) 

メルシオ

屋形船、名古屋の堀川で以前のったことあるのですが・・・
船に酔う前に、お酒に酔おうと皆で言っていたのを思い出しました (´▽`*)アハハ
by メルシオ (2013-04-04 12:27) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが見た、聖子ちゃんの始球式の写真。
パンチラだったよぉ~~~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-04-04 13:45) 

yoko-minato

この頃ワクワクすることが多いですね。
とにかく松井、長嶋両氏のダブル受賞は
この上ない喜びです。
これでやっと気持ちの整理が出来そうです。
長嶋さんは遅すぎましたよね。
松井の候補が先で・・・というのは失礼な気も
しますが師弟の絆での国民栄誉賞です。
何も考えずに心から喜びたいと思います。
政府の思惑は別の問題として・・・
5月5日に栄誉賞授与も検討しているみたいですね。
行きたいな~、チケット取れるものでしょうか!
ダルビッシュもすごかったですよ!
淡々と投げていましたがさすがに打たれたときは
自分のところを抜けて行ったので納得でしょうか。
球場全体で盛り上がっていましたね。



by yoko-minato (2013-04-04 15:34) 

くーぺ

勝負師というのは潔く諦めることも肝心ですよね☆
「今日の勝負でチームに貢献できたことが一番」とのクールな
コメントは大物ならではのもの。 しかし当然次の大きな達成を睨んで
いると思います。 更に期待ですね◎
by くーぺ (2013-04-04 15:40) 

viviane

これこれ、この屋形船・・東京にいる間も中々乗れず・・今回も諦めました
お仕事先、この近くなのですか?なら~アサヒで始まりデンキブランで〆!理想です^^
昨夜は残念でしたね、凄まじかったようですものね(>_<)

聖子ちゃん、相変わらず綺麗です~☆ネット上で叩かれるのも美しさ故ですから^^
彼女ももう慣れっこでしょうね^^妬まれたり、叩かれたり、気にしていたら女王にはなれませんよね^^
因みに私の十八番は「sweet memories」です(^^)/
by viviane (2013-04-04 17:26) 

vega

「握手だけならまだしも、会話まで交わしやがるとは。。。」
わかる…( ´艸`)

by vega (2013-04-04 19:21) 

がっちゃん

ダルビッシュ、男前な上に・・
ホントすごいですよね~~^^
それと長嶋さんと松井!! こちらもほんとにすごい!!

聖子さんのミニスカも・・す、す、すごい!!!!
by がっちゃん (2013-04-04 19:47) 

せいじ

やっぱりダルビッシュ凄いですね~!
どんどん成長していくのが分かります。
末恐ろしいですね。

男前の藤井はいい役でしたね。
聖子さんは勝利の女神でしたが
結局中日戦はこの日しか勝てませんでした…
by せいじ (2013-04-04 21:00) 

mydreamtoday

写真だけのブログを始めました。
良かったら見て下さい。
My アルバム http://mydreamtoday225.blog.fc2.com/
by mydreamtoday (2013-04-04 22:12) 

yuzuhane

ほんと野球界は最近話題豊富ですよね。聖子ちゃんはおっしゃるように話題になるってところが勝ちでしょう。…屋形船楽しまれましたね。あれはゆれてるせいなのか、普通以上に酔うような気がします。
by yuzuhane (2013-04-04 22:18) 

DEBDYLAN

ダルは惜しかったですね。
結果をネットで知ったんだけど、
思わず大声あげてしまいました^^;

歌姫、ミニスカっすか!!
やるなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-04-05 00:05) 

あゆさこ

ニュースで、傘が傘の役目をしない様子を観ました。
銀狼さんも、経験したのですね!(苦笑)
お疲れ様でした!

ダルビッシュといい、長島さん、松井さん、野球界の話題だらけでしたね!(^_-)-☆
ふふっ!聖子ちゃんと握手、ファンには、許せない行動?(笑)
まぁまぁまぁまぁ…(^▽^)
by あゆさこ (2013-04-05 00:29) 

ゆず

木佐貫でやっと勝ち連敗から脱出しました…
あれだけ点差があっても9回裏も気が抜けない今年のファイターズ 今から私が疲れてます(@_@)
ダルはすごいですね!!かっこいいです
本当に惜しかったですね聖子ちゃんは51才にはみえなーい 奇跡のハーフセンチュリーですヽ(・∀・)ノ
by ゆず (2013-04-05 01:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
ホントはそうしようかと・・・(笑)
でも、ダルの出来事がいきなりあったのでトップになりました^^
やっぱり松井の受賞は時期尚早って方が多いんですねぇ^^;

>さる1号さん
酒飲みながら皆で同じように「雨もまたオツなものかも」
って言いあっておりました^^
屋形船は意外と酔っ払います^^;

>風太郎さん
ダルはMLBで日本人の評価を上げたいという目的で行ったので、
何とかそれを実現して欲しいですね^^
私も屋形船で酔ったのは酒じゃなくて船酔いかも^^;

>朝蔵哲也さん
久々にお会い出来ると思ったのに残念です~(T_T)
仕事終わった後は?・・・
なんて無理ですよね;^_^A

>リックさん
私も軽く船酔いしたかもしれません^^;
天ぷらは揚げたてで美味でしたよ~^^

>獏さん
ダルは素晴らしいのですが、
活躍する姿を見ると、いまだにFsに帰ってきて~と思ってしまいます^^;
ちょっとカープの出足が・・・(涙)
でも、まだ序盤ですからこれからこれから!^^
週末の件は鋭意協議中です(苦笑)

>駅員3さん
今シーズンのダルはきっとやってくれると思います^^
昼の屋形船も乗ってみたいですね^^

>なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
でも、ダルはツイートで
「あと一人て。。。なんでやねん!」って呟いているんですよね^^;
やっぱり悔しくないはずはないでしょうね。。。
砲丸投げスタイルには私もしびれました(笑)

>hatumi30331さん
藤井のガッツポーズ見ましたよ~(笑)
でも、あの気持ちはよく判る!^^
屋形船は人生初でしたがオツなものでしたねぇ^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
プロ野球のほかに高校野球の決勝もありましたし、
WBCの余韻もあるので、まさにてんこ盛りですね^^
屋形船は天気さえ良ければ・・・(涙)

>johncomebackさん
世界の頂点まで進化して欲しいものです!^^

>馬爺さん
窓を開けて少しは外の景色を観たのですが
思いのほか雨が強くて・・・^^;

>だいずさん
世間では色々叩かれてますが(汗)、
50代でここまで思い切った事が出来る唯一無二の存在という事で^^;
屋形船いいですよ~^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
な、何とお知り合いが観戦されていたのですね!^^
羨まし過ぎです・・・(T_T)
ダルの件は、周りの野手の方がガッカリしてたみたいですね^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
本当なら私も事務所にずっといたかったんですが・・・(汗)
屋形船、なかなかいいですよ^^

>美美さん
一般ニュースでもトップ扱いだったくらいですからねぇ^^
ダルの事ですから、きっと今度はやってくれるでしょう!
週末の件は・・・困ってます^^;

>みぃにゃんさん
藤井は野球人生最高の瞬間だったかも(笑)
ダルの応援も宜しくです!^^

>genさん
ホント、惜しかったです(T_T)

>raomelonさん
33年ミーハーを続けている者としては
この姿はたまりません!^^

>Aちゃんさん
ダルに関しては指先のマメがつぶれたのが原因だったみたいですねぇ。
また次の機会に期待したいものです^^
長嶋さんと松井の件は本当に嬉しいですよね!^^
聖子は50越えてもガンバリマス!(爆)

>たくやさん
実は私も同じ事を(笑)

>ミスター仙台さん
日本人内野手は、やはりアメリカでの活躍は難しそうですね。。。
アメリカの天然芝と土のバウンドに慣れないと厳しいらしいです。
斎藤佑樹は・・・意外とノンビリ調整しているのが
ちょっとイラっとしちゃいます^^;

>メルシオさん
私もそのパターンで、先に酒に酔った気が・・・^^;

>ちょろっとぶぅさん
多分、あれは「見せパン」かと・・・^^;

by 銀狼 (2013-04-05 02:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

残りのコメント返しは、明日にでも致しますのでご了承下さい<(__)>
by 銀狼 (2013-04-05 02:10) 

akahara

風強かったですね~、ニュースで観ました。銀狼さんだったのかな?w
ダルは惜しかったですね^^; トンネルというのが余計に^^;
by akahara (2013-04-05 07:38) 

よーちゃん

まさに勝利の女神でした!
毎試合、始球式やってほしいくらい、
打ててません〜(T_T)
by よーちゃん (2013-04-05 08:23) 

シービーちゃん

楽天ファンですが、大谷、菊池、ヤクルトの畠山…、地元・岩手県出身の選手が、どうしても気になってしまいます。
by シービーちゃん (2013-04-05 09:16) 

DON

傘が折れる前に 自分が飛んだぁ~(汗
ちゃんとテルテル作ったぁ?

やっぱり始球式に行ってきたんだ(^^ゞ
by DON (2013-04-05 10:59) 

きまじめさん

ダルビッシュ、残念でしたね。
でもダルビッシュの事ですから、
まだまだチャンスは有るでしょうね。
by きまじめさん (2013-04-05 22:53) 

NONNONオヤジ

以前勤めいていた会社で、忘年会を屋形船でやった部署があって、ちょっとうらやましく感じたことを思い出しました。いまだに未体験なんです~(T_T)。

聖子さん、始球式をやったんですね~! 勝利の女神になれて良かったですね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2013-04-05 22:53) 

足立sunny

こうして見ますと、ダルビッシュ、選手の中でも頭ひとつ抜けていますね。
長島さんの国民栄誉賞は、当然というか、遅すぎた気がしますが、松井が受賞するならば、松田聖子さんにもさしあげても良いのではないか? そういう疑問もおきます。そうしますと・・・ピンクレディとAKBにもか?難しい問題がおきますね。
とにかく、おめでたいのは確かです。

by 足立sunny (2013-04-05 22:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私の勤務先も、野球好きが集まってダルビッシュの話題で盛り上がっていました。
聖子ちゃんが着ているピンクのタイガースのユニフォーム、似合ってますね。
(でも彼女の地元というなら、ホークスですか?)



by Azumino_Kaku (2013-04-06 01:06) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>yoko-minatoさん
国民栄誉賞に関しては色々な意見が飛び交っているようですが、
そもそも基準らしい基準もなく、王さんの756号の時にひらめきのような感じで
制定されたモノですから、これはこれでいいのかと。。。^^
ちなみにチケットはオークションでは物凄い金額になっているようです^^;
ダルに関しては、またいつかやってくれるはずでしょう^^

>くーぺさん
ダルはもともと個人の記録にはあまり興味を示さないので、
チームの勝利に貢献できたのでOKなのでしょうね^^
私利私欲に塗れたどこかの人達に見習ってほしい姿勢です^^;

>vivianeさん
職場が隅田川の近くになったので、このような企画が催されました^^
電気ブランは一度飲んでみたいんですよねぇ^^
聖子はデビュー当時から何かにつけて叩かれ妬まれの連続でしたから、
多少の事では動じないかと。。。
でも、人間不信にはなったようですね。。。

>vegaさん
この気持ち、vegaさんなら判って頂けると思ってました^^;

>がっちゃんさん
どれもこれも「スゴイ」ですよね^^
でも、聖子のミニスカ姿には私も驚きました^^;

>せいじさん
我が歌姫が阪神の勝利に貢献できて(?)光栄でしたが、
他の試合が残念でしたね。。。
ダルは我々では想像もできないようなレベルに達してしまいそうです^^;

>mydreamtodayさん
ご案内ありがとうございます^^

>yuzuhaneさん
屋形船は酒のせいなのか揺れのせいなのか判らないうちに、
ただただ酔っ払ってしまいました^^;
何かにつけて話題を振り撒いている聖子は
芸能人というスタンスでは「勝ち」なんだと思っております^^
アンチもファンのうち、そう勝手に解釈もしてますし^^;

>DEBDYLANさん
私もネットで知ってからは落ち着かなくて・・・
打たれたと知った時は結構ショックでした^^;
堂々たるミニスカ姿には我々ファンも度肝を抜かれましたねぇ^^;

>あゆさこさん
傘とは何と無力なものか・・・(苦笑)
阪神の藤井の行動は許せないというより
完全な「妬み」です^^;

>ゆずさん
今年のFsブルペン陣はちょっと不安ですねぇ。
昨年の疲れが抜けていないように感じます。
何とか先発陣が試合を作ってくれる事を願いましょう・・・
と、言いつつ今日も中村がやられました(涙)

>akaharaさん
あ、私の姿観ました?(爆)
ダルの最後の打球は所謂「紙一重」なので、
余計に悔しさが湧いてきますねぇ^^;

>よーちゃんさん
毎試合やってくれたら、私も一回くらいは観られるかも。。。^^

>シービーちゃんさん
今は岩手出身の選手が頑張ってますもんね^^
大谷は札幌ドームデビューを見事に飾りましたよ!^^

>DONさん
やっぱ観に行っちゃいました(嘘爆)
テルテルはあえて作らなくてもねぇ・・・(謎笑)

>きまじめさんさん
彼の事ですから、
きっとまたやってくれるはずです^^

>NONNONオヤジさん
私も一度は体験してみたかったので、思い出になりました^^
頑張ってミニスカ穿いた効果があったようです^^;

>足立sunnyさん
長嶋さんは、なかなか受賞のタイミングがなかったんでしょうね。
きっかけはどうあれ、受賞出来て本当に良かったです^^
聖子には「銀狼栄誉賞」をあげる予定です(爆)

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
ダルの話題は普段野球の話をしないウチの会社でも話題になりました^^
そうなんです。
だから最初に事情を知らないで阪神の始球式と聞いた時は
「何でホークスじゃないの?」と思ってしまいました^^;

by 銀狼 (2013-04-06 01:30) 

david

ダル君素晴らしかったですね、完全試合、彼ならできるね。
by david (2013-04-06 10:45) 

ryuyokaonhachioj

屋形船の船上で豪華な料理で・・・飲みながら野球の
話に花が咲くでしょう。
長嶋さんと松井さんの笑顔が印象的です。おめでとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-06 13:00) 

haku

ダル、さすがですねぇ!
むしろ楽しみを残してくれたような感じですね ^m^
屋形船、乗ったこと無いです~、羨ましい~ ^^;
by haku (2013-04-06 13:05) 

okko

ダルのツイッターをフォローしていますが、あの「なんでやねん」には笑えました。
長嶋・松井栄誉賞受賞については、今頃になって「なんでやねん」って言いたいです。
by okko (2013-04-06 16:50) 

jakiko

聖子ちゃんのユニフォーム姿可愛いですね
勝利の女神・・頼む!!日ハムで投げてください

by jakiko (2013-04-06 19:29) 

ぐす

お互い調子が上がりませんねぇ。
昨年のようにファイターズは最後にはちゃんと上がってくるのでしょうが、当方は・・・(^_^;)

近くなったマリンフィールドに是非!

by ぐす (2013-04-07 11:56) 

seawind335

ダルは、今年は更にやりそうですね!
楽しみです。

しかし、屋形船は趣がありますね。
高知に屋形船って、あるのかなぁ・・・・(;´∀`)
by seawind335 (2013-04-07 13:55) 

お水番

夫はホネが24本の雨傘を持っておりまして、どんな強風でもビクともしないと自慢しております。
by お水番 (2013-04-07 14:54) 

macinu

舟盛りに天ぷらすすんじゃいますね~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-07 15:32) 

さといも野郎

どうしても、惜しい!と言ってしまいますが、やってくれますね、ダルビッシュ!
今後も期待しちゃいますね(^^
by さといも野郎 (2013-04-09 23:24) 

唐津っ子

ダルビッシュの完全試合はほんと惜しかったですね.
でもいつかはやってくれそうな感じ.やっぱり凄い!!!

屋形船,うらやましすぎです.
私も1度は乗ってみたいと思っていたので・・・.いいなぁ
by 唐津っ子 (2013-04-10 00:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>davidさん
ダルの事ですから、また近いうちにやってくれるかも。。。^^

>ryuyokaonhachiojさん
屋形船は本当に優雅な一時でした^^
師弟のW受賞は本当に嬉しい限りです^^

>hakuさん
そっかぁ!hakuさんの仰る通り、
楽しみを残してくれたんでしょうね!^^
ソネブロ屋形船オフやりますか!
って、お金がかなりかかりそう^^;

>okkoさん
お上手です^^
私もダルのツイートで笑ってしまいました^^;

>jakikoさん
もしFsの始球式で聖子が投げるなら
何をさておいても観にいかなくちゃ!^^

>ぐすさん
今年のウチは辛抱が必要かもしれません^^;
マリーンズは元々地力があるチームですから
伊東監督のタクト次第でかなり強くなるのではと。。。^^
マリンフィールドは絶対に行きたいです!^^

>seawind335さん
今季のダルは一味もふた味も違いそうです!^^
高知でも何か趣のあるモノを探してのレポを期待しております^^

>お水番さん
その傘、私も欲しいです~^^;

>macinuさん
日本人でよかった!と思えた時間でした^^

>さといも野郎さん
今年は大きな事をやってくれそうな予感が。。。^^

>唐津っ子さん
日本ではノーヒッターも出来なかったので
何とかMLBでそれを達成して欲しいですね!^^
屋形船、是非一度乗ってみて下さい^^
by 銀狼 (2013-04-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。