So-net無料ブログ作成
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

独善的Fs選手考 その33<北の鉄腕 来期はどこに・・・> [北海道日本ハムファイターズ]

相変わらずブログ欠席率が高い銀狼でございます^^;


サボっているわけじゃないんですが、
ホント、記事を推敲する時間がもう少し取れればなぁと。。。

「日記」として書こうと思えば、もうちょっと簡単にサラサラっとアップ出来るのでしょうが、
私自身がこの場を「独り善がりなコラム風」ってな感じで位置づけているもので、
どうしても時間をかけてしまいたくなるんです^^;


しばらくは不定期更新のままで行くと思いますが、どうかご容赦頂ければと。。。




さて、言い訳をいっぱい書いたところで(笑)、本題へ移りましょう。


あまり更新出来ていないのですが、3記事連続でFsネタです^^;



Fsファンとなって、早10年以上経つわけですが、
1年のうちでこの時期が一番憂鬱になるんですよねぇ。。。



自主トレ・キャンプ、そしてシーズンイン

この時期はテンションも上がりまくりです^^
ポストシーズンまで進出すれば、尚更あがりっぱなしで


で、シーズンが終わってドラフト会議となれば、もうFsの独壇場なわけで(笑)

毎年必ず何かしらやらかしてくれますからねぇ^^;



しかし、そのドラフトが終わると・・・




既存の選手達の動向が気になるストーブリーグに。


ほぼ毎年のように誰かに出ていかれてしまう我がFs・・・(涙)
糸井のように球団側から出しちゃうって事もありますし(汗)



今年も例によって、落ち着かない時期がやって参りました。

この2014年のストーブリーグの主役となりそうな人がこの人です。





8f94047c.jpg


「北の鉄腕」と称される、貴重な左腕リリーバー宮西尚生です。

野球選手としては細身の身体つきですが、
入団以来7年連続50試合以上登板を記録している、Fsにとっては絶対に欠かせない投手


本当に頼りになる男です。

でも、帽子を脱ぐと結構チャラい風貌だったりします(笑)


d48b6684.jpg

5fac226f.jpg



まぁ、見た目のチャラさはさて置いて(笑)
この成績を見て下さいよ


宮西成績.jpg


ルーキーイヤーこそ防御率が悪かったものの、
2年目以降はリリーバーとしてほぼ完ぺきな数字を叩きだしているのです。


近年、リリーフ陣の重要性が高まっているプロ野球界

その上、さらに貴重な左腕のリリーバーともなれば、
Fs以外の球団も喉から手が出るほど欲しいのは当然でしょう。

変則的なフォームから繰り出す球は、基本的にストレートとスライダーの2種類しかないにも拘わらず
それでこれだけの成績を挙げ続けている驚異的な左腕

それも、来年でまだ30歳という若さ






そんな宮西がついにFA権を取得してしまった。。。





FsからのFAとなれば、もう勝手に周りの人達は「FA権取得=出ていく」と決めつけちゃっております(滝汗)

過去の例を考えれば、Fsの選手が「FA思案中」なんて表現を使うと
殆ど出て行っちゃうパターンばかりなんで、そう思われても致し方ないのですが(涙)




20代前半の選手が多いFsでは、宮西の年齢は中堅どころになります。

本来であれば、精神的支柱となって欲しかったベテランのW武田が不調に陥ったこの2014年においては、
投手陣のリーダー格としても奮闘してくれました。


来年以降の事を考えても、大谷翔平を始めとした若い人達がが主力を占めるであろう
Fs投手陣にあって、宮西の存在は数字以上のモノがあるのです。




ですが、生まれも育ちも西宮であった宮西とすれば
故郷のチームへの移籍というのも考えたくはなるんでしょうねぇ。。。


「大学3年時より調子を落としていたにも関わらず、ドラフトで指名してくれたFsへの恩義を感じている」
とも語っているようで、今頃はまだ心中揺れまくり・・・なのでしょうか。


完璧な主力扱いでない限り複数年契約を結ばない我がFsですが、
どうやら宮西には複数年契約を提示した模様。
ライバルとなるであろう縦縞のチームの資金力には到底かないませんが(汗)



とにかくFsのフロントには、とことん誠意を見せて欲しいとしかファンとしては言えません。
奥さんも札幌の人なんだしさぁ~(笑)
まぁ、昨年の鶴岡も札幌の奥さん貰ってたけど、地元の九州へ行っちゃったんですが(滝汗)



阪神ファンの皆さん、ごめんなさい

宮西は是が非でも渡したくないんです(懇願)




そうでなくとも、残留必至と見られていた大引はFA流出確実の状況に(号泣)
2年前に糸井を出してまで獲ったのは何だったのか・・・(怒)
早くも神宮の燕とか仙台の鷲とか、いろんな噂が・・・


稲葉や金子がいなくなった後の頼れるベテランとして頑張って欲しかった小谷野までもが、
FA流出の危機に・・・




ドラフト時のお祭り騒ぎなど、すっかりどっかに飛んで行ってしまいます(苦笑)




宮西クン

お金は出せないけど、土下座ならいくらでもするからFsに残って~(泣)






ねぇ?タイガースの関係者の方々



そちらもいい若手がいるんでしょうから、イキのいい左腕を育ててみては如何~?(^▽^;)



<11月8日 追記>

本日、宮西投手が球団事務所で記者会見を行い、
来年以降も我がFsでプレイしてくれることを表明致しました!(歓喜)

宮西残留.jpg


マジでホントに良かった・・・(号泣)

会見では「ちょっと新しい環境でやることも頭にあったが、育ててくれた感謝の思いがあり、恩返しするべき」
と発言。。。



いやぁ、宮西クン

あんた”漢”だねぇ!^^


きっと他球団の話を聞けば、経済的にはもっといい条件が提示されたことでしょう。

でも、それを振り切ってFsに残ってくれた。。。



感謝するのは、我々ファンの方です。

本当にありがとうぉぉぉ~(再号泣)



今までももちろん好きな選手だったけど、
これからは完璧に「宮西ファン」を公言させてもらいます^^v←単純なオヤジだ(笑)



大引のFA宣言会見でまさかの「監督批判」ともとれる発言を聴いてしまい、
なまら苦々しい思いでいたので、これでだいぶスッキリしました。

大引よ、「立つ鳥 跡を濁さず」って言葉くらいは知ってるだろうに。。。


後は、小谷野だなぁ。。。(汗)



次回は野球以外のネタの予定です^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。