So-net無料ブログ作成
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif
独り言 ブログトップ

とりとめない記事です^^; [独り言]

本日(12日)、ようやく宇都宮より川崎に戻ってきた銀狼でございます。


いやぁ、やっぱり南関東は暖かい!

宇都宮も牧歌的な香りがあって、いいところだったのですが、
とにかく寒かった。。。


それに2週間のビジネスホテル暮らしは、やっぱり窮屈なわけで・・・

川崎の自室に帰ってきて、妙にホッとしております^^

札幌の自宅でもないのに、このホッとする感じはなんなんだろう。。。(苦笑)




話はいきなり変わりますが・・・


前回の記事でも触れた東日本大震災の件以降で、
昨年から何となくぼんやりと思っていた事が。。。



震災から4カ月半が経った8月初旬から、川崎にて単身生活をすることになった私。

殆ど札幌に帰る事なく、ずっと川崎に居っぱなしなわけですが、
やはり家族の様子がどうしても気になるわけです。

基本 夜に用事がない限りは、毎日電話を入れてはいるのですが、
なんだかんだで日々細々と何がしかはあるようで・・・

多感な時期を迎えている息子達や まだ幼い娘

年老いてきた両親

そして、その面倒を全て見てくれている家内

ホームシックというわけではないですが、
家で何かあったという話を聞くと、やはり戻りたい思いが出てきます。


また、私自身も単身生活で何かと不便を感じる事も多いわけで。。。

正直、二重生活ともなれば経済的にも厳しい面は大きいです。



ですが、あの大震災で被災された方々の事を思えば、
まだ自分は恵まれているんだなぁ、とも思うわけです。


無念にも命を落とされてしまった方

家族や大切なご縁のある人を失ってしまわれた方

職場が流されて仕事が見つからない方



そのような方々の事を思えば、
今の自分の置かれている状況なんて、ほんの些細な事

また、ずっと札幌にいれば
家族の有難みも今ほど感じなかったのかもしれません。


あの震災があった後に、私が単身生活をする事になったのは
自分にとって何か意味があるんだろうなぁ。。。
などと思うようにもなってきました。




本当であれば、被災された方々のために一肌脱ぎたいところではありますが、
はっきり言って、今の私にはそんな余裕もない。

震災の記事を書かれた他のブロガーさんのところで
何件かコメントをさせて頂きましたが、
今の私に出来る事は、「必死に生きること」


離れていても家族がいる

ボロくても家もちゃんとある

仕事もちゃんと出来ている


大変な思いをされている方から比べれば、
何と恵まれた環境なんだろうと、改めて思うわけです。

多少の厳しい事があっても、
今ある環境の中で必死に生きる。必死に生き抜く。
譲れない事も出てくるかもしれませんが・・・


その結果、自分に余裕が出来てきた時に
しっかりとそれを還元できるようになればいいなぁ、と思うのであります。。。




・・・


あらっ!? 珍しく真面目な事書いてたら恥ずかしくなってきた~^^;;;


素面じゃいられないので、酒でも飲むとしますか!

てなわけで・・・


宅飲み用のウィスキーがなくなっていたので、
これを買ってきました。。。





E・W 01.jpg

エヴァン・ウィリアムズ12年というバーボンです^^


この頃、その辺の酒屋に入っても
売っているバーボンの数が本当に少ない!(怒)

そんな中、ふっと宇都宮市内の酒屋に入ったところ、
これを見つけたのであります~^^♪


まず、通常のエヴァン・ウィリアムズ(8年物・黒ラベル)すら
売っているのを見る事があまりないのですが、
この12年物が普通に陳列されていたのに、なまら驚きました!


フォア・ローゼス好きの私でもありますが、
このエヴァンの12年も、なんまら大好きなんです^^
真逆と言われてしまうかもしれませんが・・・^^;


エヴァンの12年は、50.5度(101プルーフ)とちょいと高めのアルコール度数なのですが、
いかにもバーボンらしいバーボンといった趣を感じます。

最初にトウモロコシを原料としたウィスキーを作ったと言われる
エヴァン・ウィリアムズ氏の名前を冠したこのバーボン。
あまり著名なブランドではないですが、
私としてはバーボンの王道と勝手に思っているモノなんです^^


飲んだ途端にガツン!とくる感じがあるのですが、
鼻からふわっと抜ける香りが、もう何ともたまりません!^^

フォア・ローゼス辺りですと、
バーボン特有のクセも少なくて飲みやすいのですが、
このエヴァンはクセもしっかり感じられますので、
バーボンが苦手な方は、ちょっと厳しいかも。。。

でも、深みのある香りとすっきりした後味は
一度飲んだら病みつきになりますよ~^^



ん・・・気がついたら、結構長く書いてしまった^^;


さっさと飲んでしまいますかぁ~

カンパ~イ!(Ⓒhakuさん)


E・W 02.jpg
氷のストックがなかった・・・orz



一人でバーでバーボンを飲む時に聴きたい曲。。。




nice!(136)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絆(きづな) [独り言]

どこまでゆけば俺は 辿りつけるのだろう?

ただ光を集めて 歩き続ける旅さ

揺れる心のままで 何を言えると言うの?

ああ試される自分を 愛想笑いにまぎらす

向きあえば切なく 振り返れば眩しく

ああ生きているだけで ああ傷つけあうのは何故?

それが夢でも 幻でも俺はかまわない

定めなき道 光求め彷徨う

ともに笑い 何かを一つにする喜び

おまえを思う気持ちが 今のオレの全てだから



どうすればオレたちは 強く踏み出せるだろう

まだ地図にない道を 指でなぞる この夢

手にすれば果敢なく 追いかければ苦しく

ああ不思議なくらい穏やかに 時は流れてるのに

すれ違いの心と心 めぐり逢えたら

俺の全ては お前に捧げるメロディー

遠すぎて 遠すぎて届かない あの星

輝きを信じてる それだけが俺の道だから




人それぞれのSunset 人それぞれのMoonlight

夜が明けて 人それぞれのSun rise

出会いと別れ繰り返して 喜びと悲しみのAllright

明日も明後日も

それが夢でも 幻でも俺はかまわない

地図にない道 指でなぞる この夢

ともに笑い 何かを一つにする喜び

おまえを思う気持ちが 今のオレの全てだから











かなり以前に挙げた記事の再掲です。


エレファントカシマシの絆(「きづな」と表記するのです)

私のFAVORITE SONG。


本当にイイ曲です。。。




http://www.youtube.com/watch?v=MvS2A62VfsQ
※PV動画をUPしたかったのですが出来ませんでした^^;、
 


なかなか皆さんのところにご訪問出来ませんでしたが、これから徐々にお伺いさせて頂きます^^
nice!(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁ、何かとありますわねぇ。。。 [独り言]

今日(8日)の札幌は、ジメジメ蒸し蒸し…

こんな天気と同じく、どうもスカッとしない銀狼でございます^^;

なんか、頭の中がウニってる感じなんで、
今回の記事は、かなり変な事になりそうです^^;;;




今日は朝から、細かい仕事に追われてばかりで、ちょっとイラつきモードに。

お相手の方々は、暇なのか何なのか、細かい事をああでもないこうでもないと
こねくり回してひねくり回して…


そんなこんなの後に急いで外出した私。

軽快に相棒を走らせていたところ、
横からいきなり、ノソノソっとクラウン様が出てきました。

全く左右を確認する事もなく、片側2車線道路の右車線を走っていた私の前に…(-_-メ)

久々にクラクション鳴らして睨んでしまったべや~(怒)


ビビっちゃったのか、ず~っと後ろの方で小さくなってたようですが(爆)



と、ちょこちょこイラつかされる事が多い上に、ネットやニュースを観てみれば、
九電のやらせメール問題やら相変わらずの茶番劇を展開中の永田町の事ばかりが…


まぁ~、ホントに腹立つヤツらばっかで…


以前にも、どこかで書きましたが、
かつては母親に「短気が服を着て歩いている」と言われていた私でしたので、
こんな時は確実に暴れていたのですが、さすがにイイ大人なので、
今はそんな事は致しませんよぉ^^


ホントか!?…;^_^A


でも、小市民がこうして齷齪と働いている中で、
どんな問題が起きても、ノラリクラリと体を交わしながらいい給料貰ってる人がいるのは、
どうにも納得が出来ませんねぇ。


かと言って、イラっとしてもぶつける相手がいないんで、
そんな時は、妄想の世界に入る事に致します。


こんな妄想を。。。







ホントにもう、お前らみたいなはんかくさいヤツらはなぁ…




こうして、


小橋チョップ.jpg



こんなふうにして、

m_tenryu2.jpg



こんなことまでして、

高田キック.jpg



ここまでしてやるわぁ!、

三沢エルボー.jpg




それでも足りないから、ジワリと攻めて

チョークスリーパー.jpg



まだ足りないから、ぶん投げて

三沢タイガーSPX.jpg



更に脳天から落としてやって、

三沢タイガードライバー91.jpg



おまけに、コレもつけてやって、

イス攻撃.jpg



最後は、コレでも食らえ~!

ハンセンラリアット.jpg





どぉ~だ、参った

叫ぶダル.jpg


あれ?最後だけダルになっちゃった^^;

ま、いっか^^;



なまら、ワヤな記事になっちゃったけど、
まぁ少しはスッキリしたんでないかい?^^


永田町の皆さんも東電や九電のお偉いさん達も、そったらくだらねぇ事ばかりやってると、
国民から、こったら目にあわされますよ~。


こったら酷い目にはならなくても、かっちゃくくらいはされるかもよぉ。。。



そして、菅さんもゴンボほってばかりいないで、
さっさとお辞めになったら如何でしょう?





あ、皆さんいくら腹がたっても暴力はいけませんよ~^^

穏便にいきませう^^v



こういうのは、あくまでも妄想の中だけに致しましょうねぇ^^;



あんまりにも中身のない記事で、お目汚しをしてしまったので、
最後は私の好きなゴキゲンなナンバーをかける事にしますね^^;





※こんなくだらない記事だけど、あえてコメント欄開けておきます^^;
※ちょっと文中に北海道弁を散りばめてみました^^;(赤文字)
nice!(118)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改装工事 [独り言]

4月に入る前から考えていた、本ブログの改装工事。


とりあえず竣工致しましたが、
まだ手直しや残工事があるなぁ、こりゃ。。。



ま、いっか^^;



<次回予告>

さぁ!本日はいよいよ斎藤佑樹初登板・初先発です!

道内は勿論の事、関東ローカルでも生中継されるらしいです^^


Don't miss it!(^_-)-☆
nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

”戦友”。。。 [独り言]

えっ!? もう今日で2月も終わりなの~!?

おいおい、この2カ月慌ただしかった割に、何の成果もないべや~!



ま、焦ってもイイ結果出るわけじゃないから、気長に行くかぁ~。。。


と相も変わらずお気楽モード全開の銀狼でございます;^_^A
(↑そんなんだから、ダメなんだけどね^^;)




今回は唐突にこの画像から。。。


bsr1102271911001-p4.jpg

bsr1102271911001-p5.jpg


公の場でついに実現したツーショット!^^

我らが佑ちゃんとマー君がガッチリと握手!
(2006年の時は「我らがマー君」だったんだけど…^^;)


まだ”ルーキー”の佑ちゃんでは、
いくら友人であっても、そう簡単にマー君に挨拶には行けないだろうと
この人が気を効かせて場をセッティングしたそうな^^
(ってか、Fsの広報さんが「早く会わせてあげなきゃ」と焦っていたのを、
ダルが見るに見かねて動いたらしいけど…^^;)

bsj1102280506002-p1.jpg

ダルも色んなところに気ぃ使わねばならんのは大変だねぇ;^_^A


佑ちゃんも、マー君の事を聞かれる度に
謙虚に「まずは彼のところまで追いつかなければ」と言い続けていたが、
練習用とはいえ、初めて互いのチームのユニフォーム姿で会って、
改めて闘争心に火がついたみたい。

「負けたくないというか、一緒に頑張りたい」

まだ、遠慮がちではあるが、
ようやく「負けたくない」という言葉が口をついて出た。


あの伝説となった壮絶な戦いの果てに結ばれた「絆」

「友」であり「最大のライバル」


まさに”戦友”といったところか。。。



2006年の夏で一旦幕を閉じた二人の物語。

4年の月日を経て、待望の第2幕が始まるのだ。。。




なんて偉そうに語っている私だが、こういう関係が非常に羨ましく思う。

今までの人生の中で、
ここまでお互いに刺激し合い、高め合っていける人っていたんだろうか。。。

なんか、いつも目の前の事に忙殺されて、
そういう素晴らしい関係性を築くことなんて出来ていなかったような気が…

常に自分との戦い、なんて言えばカッコ良く聞こえるけど、
実際は「ケセラセラ」で生きてきただけなんだよねぇ~^^;


だから、いつまで経っても「お気楽オヤジ」なのか…(-_-;)



そんな私でも、佑ちゃんとマー君の関係とは意味合いが違うが
”戦友”と呼ばせて頂きたい方はいる。

昨年の今頃まで20年近く勤めてきた会社での一番の得意先だった方である。


発注者と受注者の関係であり、

歳も相手の方が一回りも上であり、

先方は首都圏の一部上場企業の役員、一方の私は地方の零細企業の役員(当時)



こんなに置かれた立場が違う方に対して”戦友”と呼ばせて頂くのは、
あまりにもおこがましいのだが…

ただ、ここ最近、その方が大変な状況となっている事を耳にし、
いくらお気楽人間の私でも、心配せずにはいられないのである。



先方の会社が大きな組織変革を迫られることになってしまい、
その方が、とても重要なポジションを任せられることとなったのだ。

重要なポジションといえば聞こえはいいが、
決して本人が望んだ事ではないし、誰もやりたがらないポジションであろう。
今の段階では。。。


あまり詳しい事は書けないのだが、
その任せられたポジションは、「火中の栗を拾う」立場という表現が相応しい。

とにかくその方が、全ての矢面に立たざるを得ない状況となってしまった。

その方の能力がないから、辞めさせるために追い込まれたとかではなく、
その方以上の能力を持った人材がいないため、
否が応にも引き受けざるを得ない事となったのだ。


私自身、余所様の事を心配している状況でもないし、
また心配したところで、何の解決になるわけでもない。

そんな自分にジレンマを感じながら、
今はただひたすら、その方が無事に窮地を乗り越えてくれる事を祈るばかり。。。


あの時は、こんな事になるとは思いよらなかったのに…



今年の1月に東京へ出張した際、
一度その方とは、一緒にお食事をさせて頂いた。

前述の通り、かつては「発注者」と「受注者」の関係ではあったので、
お仕事のお付き合い的な要素もあったのだが、今回は仕事関係なしで一席設けて頂く事に。


久々の再会だったので、まずは互いの近況報告からでも…

旨い酒と肴を前に話ははずんだ。


しばらくして多少酔いが回ってきた頃、その方が珍しく会社の愚痴のような事を。

「この方がこんな事を言うなんて…」
と思いながらも黙って聞いていた私。


『いやぁ、ゴメンねぇ。銀狼さんじゃないと、こんな事言えなくってさぁ』

いえいえ、いいんです。
たまには、愚痴でも何でも言って下さい。

『やっぱりねぇ、なんだかんだ言って銀狼さんとは”戦友”みたいなものだからさぁ。』

『ホントに色んな事があったけど、共に戦ってきた仲間だからね。』



思わず涙線が緩みそうになった。



お仕事を頂いていた身分なのに、更に色んな事を教わらせて頂いた。
それだけでも十分なのに、”戦友”と呼んで頂くなんて。。。


その方と出会ってから、もう10年以上経つのだが、
”戦友”と呼んで頂けるまでになれた事は、私の大切な宝物の一つとなった。



そんな宝物を与えてくれた大切な方だから、尚更心配になる。

本来なら直接連絡を取りたいところだが、今はそれもままならない。
取って取れない事はないのだろうが、
私と話しているよりも、片付けなければならない事が山ほどあるだろうから、
今は遠慮している。


先日、その方のご同僚の携帯にメールを入れさせてもらった。

程なくして、ご同僚の方から電話を頂いた。

『銀狼さん、ご心配して頂いてありがとう。もう少し落ち着くまで待ってて下さい。』
とのご伝言を伝えて下さった。



もう少し落ち着くまで…

しばらく時間はかかるのでしょうが、私はここで待っております。

本当なら、微力でもお力になれればいいのですが…


晴れて落ち着いた暁には、また一緒にお酒を飲みましょう。

はけ口にしかなれませんが、何でも私にぶちまけて下さい。



その時まで、どうかお元気で どうかご無事で。。。




お読み頂いた方には、何のことやらさっぱり判んない事で申し訳ありません。

記事にすべきか迷ったのですが、
自分の中で悶々としている事をどこかに吐きだしたくて「独り言」として書かせて頂きました。

後半は私の「独り言」なんで、サラッと読み流しちゃって下さいね。。。
nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートショート [独り言]

しばらくまともに連ドラなんて観てなかったけど、
TBS系列で放映中の「冬のサクラ」にすっかりハマってしまった銀狼でございます;^_^A



書きたいなぁ、と思っているネタは色々あるんだけど、
どうも上手くまとまらんなぁ。。。


ってことで、今回はショートネタ集としましょかね^^;





まずは、ちと辛いことから。。。

以前にも記事にしましたが、私は長年肩こりに悩まされております。
しっかり慢性化しちゃってるんだけど、
1年に1回くらいはとてつもない重症に発展する事が…
その症状がここ数日続いており、結構辛いことに…(T_T)

最初は頭痛がしてきたので、「あぁ、またいつものヤツかぁ」
などと軽く考えていたんだけど、頭痛が治まったと同時に
それが歯痛に変わっちまいやがった(-_-;)

歯痛というよりは、
上あごと下あごの噛み合わせの部分から下の歯茎にかけての痛み。
とにかく重い鈍痛がずっと続いていた。

これが1年に1回は必ずやってくるんだなぁ…(T_T)

昨日あたりからは、かなり楽になってきたし
今日も近所の温泉に行って来て必死に解したので、
もう大丈夫だとは思うんだけど…

肩コリでの内科治療もあると聞いたんで、
まだダメなようなら、いよいよ何かしらの手立てを打つ必要を感じてきました。。。




今度は、腹立たしいことを。。。

私がプロレス好きである事は、このブログで何回も触れているが、
そんなプロレスファンの気持ちを裏切るようなレスラーが出てきやがった。

国内の各団体を渡り歩くフリーのレスラーで、NOSAWA論外という変な名前のレスラーがいる。


1208357872.jpg

メキシコなどでも活躍し、ジュニアヘビークラスではそれなりの実績もあるレスラーなのだが、
何と昨日、酒を飲んでタクシーで帰る際に、そのタクシーがなかなか宿泊先のホテルに着かない事に
腹を立て、そのタクシーを奪ったというとんでもない事を!
酒を飲んでいる上に、免許を持っていないというオマケもついている…(-_-;)

昨今、大相撲の八百長問題が騒がれているが、
プロレス界などは、ずっと世間からは色眼鏡で見られているわけで、
そんな中でもプロレスの地位向上を謳い、一所懸命に頑張っているレスラーはたくさんいるし、
あの三沢さんの非業の死以降は、その気運が高まってきていたのにも拘わらず、
こんな事をしでかす輩が現れやがった。。。

呆れてモノが言えません…(-_-;)

もうレスラー辞めて欲しいわぁ。。。

ただでさえ、プロレス業界は低迷期に入っているのに、
肝心のレスラーがコレでは、いつまでたってもプロレスというジャンルが浮上するわけがない。

レスラーの力的にも、キャラクター的にも貴重な存在のNOSAWA論外ではあるが、
人間的にちゃんとしていないのであれば、プロレス界にいてもらわなくて結構!(怒)




今度は、気分良く楽しい(嬉しい?)ことを。。。

先日、ヤフオクでこんなモノをGETしちゃった^^v





CIMG1658.JPG


あれ~?

そこの貴方! PCの前で呆れてませんかぁ?^^;;;

そりゃ、呆れますわね~;^_^A
でも、この写真集だけなぜか持っていなかったんだもん(>_<)

昭和56年発行の写真集なんで、ちょうど30年前のモノ。
ようやく手に入れることが出来ました^^
(ちょっと値が張ったけど…^^;)

上のネタみたいな事があった時には、これを見て癒されることにします。。。

CIMG1660.JPG
CIMG1659.JPG




最後はこのネタで。。。

現在、某最大手コンビニのCMでもよく流れている
チューリップの「青春の影」

前から好きな曲なのですが、
以前にやっていた「お笑い芸人歌が上手い王座決定戦」で
夙川アトムなる芸人が歌っているのを聴いて、ちょっとビックリ!

歌の上手さでは、そりゃあ財津さんに敵うはずもないのだが、
なんか独特の声質が曲にマッチしている感じがするのは私だけか?…

なかなかYouTubeにあがっていなかったのだが、
今日やっと見つけたので貼ってみます。






いつも以上に然したる内容がない記事でしたが、
お付き合い頂き、ありがとうございました。。。

nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブツブツ・・・ [独り言]

せっかくの休みだというのに、どうも気分がスッキリしない。。。
気温だって暖かいのになぁ。。。




なんかテンションも↓気味なんで、今日はユル~く独り言をブツブツと…
(然したるネタがないのが本音だったりして…^^;)






◇独り言①


しばらくミニカー店巡りをしてなかったんで、久々に行こうと思い、
2年ほど前に秘かにチェックしていた札幌市内のとあるミニカー店に行ったところ…



知らぬ間に店じまいしていたとは…(T_T)



知る人ぞ知るって感じの店で、とっても良かったんだけどなぁ~。


長く続く不況のせいか、札幌市内ではこういったお店の閉店が相次いでいる気が。


3年ほど前にも、ずっと通っていた店も閉めてしまったし、
札幌市内の結構マニアックな店は殆どなくなっちゃったかも。。。

市内中心部のPホビーやCホビーでは物足りないし、
郊外にあるSホビーは、いつの間にかラジコンヘリに力を入れてきているせいか、車があまりない。
あとは平岸にあるあの本屋の2Fくらいかぁ。。。


改めてコツコツと店探しからやり直すしかねぇべなぁ~^^;


それまでは、ヤフオクのお世話になりましょか^^


*************************************

◇独り言②


ヤフオクと言えば…



先日、ヤフオクでGETしたモノが^^




dancingshoes 01.jpg

松田聖子「DANCING SHOES」の7インチEP盤(非売見本盤)



このシングルは、日英同時発売のモノだったのだが、
一般発売品は12インチシングルとなっており、7インチ盤は関係者向けの見本盤なのだ。



どっかにないかなぁ~…と地味に探していたのだが、ようやく見つけてGET!^^


dancingshoes02.jpg

7インチと12インチシングル揃い踏み^^v




でも…やっぱり英国盤が欲しい。。。



誰か持ってる人いたら譲って下され~(ノ゜o゜)ノ




※「DAICING SHOES」については、簡単ながら先日載せたばかりなんで割愛^^;
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04

**************************************


◇独り言③


昨日、中日ドラゴンズがセリーグCSを制し、3年ぶりの日本シリーズ出場を決めた。


bsc1010232351007-p1.jpg



このCSでの中日の戦いぶりを見てて思ったことが。

CSという制度が出来てから、よく言われるようになったのが、
「勢いのあるチームが有利」だとか、「短期決戦に強いチームが有利」ということ。

でも、中日をみていると「それは違うんじゃね?」と思わされた。


色んな言葉や雰囲気に飲まれず踊らされることもなく、
春のキャンプから続けてきた”自分達の野球”がしっかりと出来ればいいだけなのだ。

後は、その”自分達の野球”を信じる気持の強さがあればいい。



中日の選手達は、それが出来ていた。

4番・和田はまさに主砲の仕事を果たしたし、
ベテラン山本昌も、彼らしい投球で巨人を手玉に取っていた。

打たれはしたものの、浅尾・高橋といったリリーフ陣は勝ち越しを許さない。

他の選手達も、愚直なまでに信じた野球を貫き、
それを土壇場で実践出来る気持ちの強さがあった。
だからこそ、阪神に勝って勢いに乗っているはずの巨人相手にも、
無類の強さを発揮できたのだろう。


正直なところ、WBCの一件以来、中日に好印象を持てないでいるのだが、
落合監督が築き上げてきたチーム力の素晴らしさは認めざるを得ない。




一方、巨人はここ一番の勝負弱さが露呈してしまったか。。。

リリーフで投げた山口・久保辺りは気持ちで飲まれていたのか、残念な結果に。



CS終了と同時にスポーツ紙上では、人心一新の話題が…。

伊原ヘッドに篠塚・西山コーチ

クルーン・李スンヨプ・グライシンガー等の外国人

色んな人が巨人を去る事になりそうである。


昨季、日本一に輝いたチームがCSにこそ出たものの、
まさかのリーグ3位で終わり、結局シリーズ出場も果たせず。

結果がすべてのプロスポーツの世界であるから、
厳しいオフとなるのは、致し方のないところか。




この巨人の話題を聞いて思ったこと。

Fsは何とヌルイことか!




昨季リーグ優勝チームが、CSにすら出られないで終わっているのだ。


それが、首脳陣はほぼ全員留任し、一部を配置転換程度で終わり。

「はぁ?」と思ってしまう。

クビを切ればいいというモノではないが、
巨人の厳しさを目の当たりにすると、Fsのヌルさがひどく気になる。

借金14でぶっちぎりの最下位だったのが、
CS争いまで持っていったのだから評価されるってのは、ちょっと違う。

繰り返すが昨季優勝したチームなのだから、結果的には全然ダメなのだ。

普通なら梨田監督更迭論が出てもおかしくないんだけどなぁ。。。







おっと、独り言が最後は長~い愚痴になっちゃった^^;


明日からの仕事のために、少しテンション↑しておかないとなぁ。。。





書くネタに困った時は、この独り言パターンで行こうっと^^;
nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺、まだまだだなぁ。。。 [独り言]

ここ数日、自分自身に余裕がない日が続き、
皆さまのところへのご訪問が疎かになってしまい、
大変申し訳ございません・・・m(_ _)m


これから、随時ご訪問を再開させて頂きます。






ここからは、少しばかり独り言を・・・







自分の力量・懐の広さ・思いやりの心・・・


まだまだ色んなモノが足りないんだと思い知らされた。


もう、こんな歳になっちまってるのに、


俺って、全然成長してないんだな。




自分の置かれている立場にもどかしさを感じるけれど、


そんな事なんて言い訳にならない。





自分自身も、昨年の後半から何かと苦しんできたけど、


何とか出口を見つけ出す事が出来たんだ。




今度は、自分が支えてあげなければならないのに、


全く、何をやってるんだか・・・


何を見ていたんだか・・・





だけど、挫けてなんかいられない。


這いつくばってでも色んなモノを乗り越えて、


今まで以上の絆を創り上げてやる。




俺がしてあげられる事には限界があるかもしれない。


でも、自分でその限界を決めちゃダメなんだ。




俺がこうして何とかやってこれた事への感謝の気持ちを


しっかりと還元しなくちゃ。


いや、それ以上のモノを与えてあげなければ。





人間って、嫌な部分はたくさんあるけど、


そんなモノばかりじゃない。


いいところ・素晴らしいところだってたくさんあるんだ。





だからこそ、絆が生まれるんだから。。。







まだ頭が整理されいないせいか、まとまりのない独り言になっちゃった。


ま、今回の記事はスルーして下さい^^;








あ、まだ言いたい事があった。



参院選が終わった途端のあの騒ぎ。

どうにかならんのか。



民主が過半数割れだとか、自民が躍進だとか、

連立内閣がどうとか、政策連携がどうとか・・・



そんな事は、正直どうだっていい。


要は、誰がこの国を立て直す気持ちを持っているのかだ。



国民を情報扇動するのが大好きなマスコミは、

政界の動きをゴシップの如くあげて、喜んでいるだけ。

そんな情報も要らない。





こんなくだらない騒ぎをしている間にも、



今日・明日のご飯に困っている人がたくさんいるんだ。



病気に侵され、治す手立ても見つからず苦しんできる人がたくさんいるんだ。



良からぬ輩に生活を脅かされ、打開策が見えない人がたくさんいるんだ。





こういう人達を放っておいて、よくもまぁくだらない騒ぎが出来るな。


どこの政党も異口同音で言っていた「国民目線」という言葉。


そんなものは、政治家の誰にも見受けられない。



民主が惨敗したのだから、解散総選挙って簡単に言うが、


どこから、その金が出てくるんだ?




結局は、我々の血税からだろう。



自分達の縄張り争い・権力闘争・プライドの誇示のためだけに、

我々を振り回すのもいい加減にしてくれ!



「超党派」なんて言葉は、意味がないんだ。


この国を動かすためには、党も派閥もへったくれもないだろうが。







国会議員全員が早く目を醒ませよ!






nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。