So-net無料ブログ作成
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^;<特別編⑦> [80's J-POP]

怒涛のクソ忙しさに追われておりましたが、
ようやく10日・11日の連休は休めそうな銀狼でございます^^
連休明けから、再び追われますが(汗)


ようやく部屋の掃除が出来る!(苦笑)



前の記事にて、ちょこっと触れましたが
会社で隣席の人がインフルエンザに罹患してしまい、私にも移らないかドキドキものでしたが、
1週間経っても兆候が現れなかったので、どうやら大丈夫っぽいみたい。。。

やっぱり、私はバ〇なのか!?(爆)
でも、副鼻腔炎はまだ完治せず^^;


まぁ、社内で感染しなくても、毎日あちらこちらに動いているので、
どこで貰ってくるかも判りませんし、まだまだ油断は禁物です。
ご来訪頂いた皆様方におかれましても、本当にくれぐれもお気をつけ下さいね^^




さて・・・

ちょっと一休み出来そうなので、今回はいつもの通り
皆様にとって何のためにもならない(笑)記事を書かせて頂きます^^v

実は昨年のうちに挙げておこうと思っていたネタなのですが、
なぜかすっかり吹っ飛んでしまったようで・・・;^_^A

ちょっと時期を逸してしまったのですが、改めて挙げてみたいと思います。




以前、この80年代J-POPシリーズの中で
我が永遠の歌姫・松田聖子がデビューした年でもある、1980年デビュー組の唄い手達を
取り上げた事がありましたが、80年代において もう一つ是非取り上げておかなければならない年があります。


1982年デビュー組です。

聖子やトシちゃんなどがデビューした1980年が80年代アイドル全盛時代の幕開けの年とすれば、
この1982年は、その全盛時代となるのを決定づけた年といっても過言ではないでしょう。

1980年デビュー組の人達は、歌手としてそれぞれのキャラが結構ハッキリ分かれておりましたが、
まだ70年代の流れを汲んでいる事もあってか、従来からのアイドルの概念をぶち破るものでは
なかったように思います。

しかし、今回ご紹介する1982年組は、それぞれの活動の場がバラエティに富んできたり、
事務所の意向に縛られる事もなく、自分の発想でスタイルを作り上げる人が出てくるなど
ある意味で現在のアイドル達への道筋を作った人が多かったような気が致しますね。



ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、
豪華な1982年デビュー組の方々を改めてご紹介致しましょうか^^


やはり、まずはこの人を最初に挙げなければなりませんね!



明菜ちゃん.jpg

1982年デビュー組で、間違いなく一番の出世頭であるのは
この中森明菜でしょう。

いや、そんな表現では明菜ちゃんに失礼ですね。

出世頭どころか、昭和を代表する歌姫でしょう。

女性歌手初であった2年連続レコード大賞受賞などの記録もスゴイですし、
抜群の歌唱力に加え、衣装や振り付けに至るまでセルフプロデュースを行うなど
従来の発想になかったアイドル像を創り出し、日本の歌謡界に君臨し続けた存在ですから。




そして、明菜ちゃんと並ぶ存在感を放つ人がもう一人おります。



kyon2.jpg

今では大女優として活躍しているKYON2こと小泉今日子です。

明菜ちゃんと同じくセルフプロデュースを行い、自らのキャラクターを作り上げていった彼女ですが、
当時我々が受けた衝撃度をという点では明菜ちゃんをも上回る事が数多くありました。

「KYON2」という愛称で呼ばれるようになったのも
自らを「コイズミ」と名字で名乗るようになったのも
刈り上げヘアの女性アイドルも
そして、自ら「アイドル」と言いきって唄ってしまうのも

全てKYON2が初めての出来事でした。




でも、上記2名はデビュー当初は出遅れた感があったのですが、
デビュー曲からいきなりブレイクして、賞レースでも常に先頭を走っていたのは、この人でしたね。



伊代.jpg

松本伊代です。

当時放映されていた「たのきん全力投球」にて田原俊彦の妹役という形で芸能界デビュー。
歌手デビュー前から認知度が高かった事もあり、
デビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」がいきなり当りました。

ポキっと折れそうなほど華奢な身体と鼻にかかる独特の声を売りに
王道のアイドル路線を歩んでいたように思います。




次は、アイドル界どころか芸能界に新たなるカテゴリーを生み出した人です。



早見優.jpg

早見優です。

デビュー前の殆どをグアム・ハワイで過ごしていた事もあり、英語が堪能だった彼女。
帰国子女アイドルとして「バイリンギャル」という言葉を生み出し、
英会話に関するテレビ番組のレギュラーや書籍を出版するなど歌手以外の活動も活発でした。

また、その雰囲気から当時のアイドルしては異例のコカ・コーラのCMに抜擢されるなど
他の同期メンバーとは一味違った存在感を誇っておりましたね。




また、この人も本来の歌手活動以外で大きな話題を振り撒いた存在でありました。



堀ちえみ.jpg

堀ちえみです。

歌手活動でも堅調なセールスを記録してはおりましたが、
やはり堀ちえみと言えば、我々の年代にとっては「スチュワーデス物語」でしょうか^^
あえて、その画像にしてみました

大映テレビ製作ドラマ独特の臭い芝居っぷりと、普通ではまずあり得ない台詞やシチュエーション。
これを彼女がやると、その特異さがより際立ったような印象が(笑)

でも、このドラマのインパクトが強すぎて、肝心の曲の方の印象が薄いのが難点です^^;
今では、すっかり子だくさんの肝っ玉かあさんぶりが板についてきましたね。




今度は、前述の松本伊代と並んで典型的なアイドル路線を歩んでいった人を。。。



石川秀美.jpg

石川秀美です。

言うまでもありませんが、現在は薬丸裕英夫人ですね^^

'80年デビューの河合奈保子と同じく、「西城秀樹の妹オーディション」で優勝し、
歌手デビューとなった彼女。

デビューから順風満帆な活動ぶりではありましたが、
正直なところ上記の人達と比べると印象度は薄かったかも知れません。
しかし、同期の中で一番の健康美を誇り、ショートパンツ(昔風で言えばホットパンツ 笑)から見える
太ももに強く惹かれた男子はきっと多かったに違いないはず(爆)
また、ずっとバスケットをやっていたせいか運動神経も抜群で、
当時やっていたアイドル運動会の類では常に優勝候補の筆頭でした。

ここ数年はご主人であるヤックンと共にCMに出演をするようになり、
引退してかなり経過するにも拘わらず、あまりにも綺麗なのに驚かされました^^




最後は、この3人にトリを飾ってもらいましょうか。



シブがき.jpg

シブがき隊です。

解散した今では、それぞれの分野で大活躍の3名ですね^^
まぁ、フックンがちょっと・・・ですが(苦笑)

事務所の先輩であった「たのきんトリオ」に倣って、金八シリーズである「2年B組仙八先生」で
ドラマデビューを果たし、その後正式に「シブがき隊」としてデビューとなります。

賞レースでも松本伊代と共に常に先頭を走り、殆どの最優秀新人賞を持っていくほどの
活躍ぶりでしたが、そんな彼らの特徴と言えば曲のフレーズにインパクトが高いモノが
多かったように思うのです。

デビュー曲「NAI・NAI・16」のサビでヤックンが唄っていた「ジタバタするなよ」とか
今でも話題にあがる「スシ食いねぇ!」なんかは、色んな意味で衝撃度が強い曲でした^^;
ああいう曲を唄えるアイドルって、もういないでしょうねぇ。。。



この他にも、仙八先生でシブがき隊と共に話題となり歌手デビューした三田寛子や
金八先生第2シリーズで人気を博した川上麻衣子に
同じく第1シリーズに出ていたつちやかおり(フックン夫人)、
野々村真の奥さんで、恐妻ぶりで話題となっている坂上とし恵なども同期ですし、
薬師丸ひろ子や宮崎美子・斎藤慶子などの女優陣も歌手デビューとしては、1982年組に入ります。

また、パンジーの3名(北原佐和子・三井比佐子・真鍋ちえみ)がソロデビューしたり、
新井薫子にスターボーなど、アイドルマニアにとっては印象度の高い人達も多くデビューした年でもありました。


今回もなまら長い記事になってしまいましたが、
本当にまともに書いたら、こんな長さでは済まないほど(苦笑)
話題性の高い年でありましたね。


昨年2012年で、ちょうどデビュー30周年を迎えた1982年組。
だから本当は昨年書いておくべきだったのですが^^;


現在でも、殆どの人達をテレビで観る機会が多いのですが・・・

やはり、後は明菜ちゃんの復活が待たれるところです。

明菜ちゃんが復帰した暁には、このメンバーが揃って何か番組でもやってくんないかなぁ~^^

絶対に視聴率高いと思いますよ、テレビ局の皆さん!^^




てなわけで・・・

締めは、やはりピックアップした人達の動画祭りで終わりに致しましょうかね。。。^^♪



※ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックすると消せます。







明菜ちゃんとKYON2のオマケ動画^^
















シブがき隊だけ、youtubeだから削除されちゃうかも・・・^^;


※以前書いた、1980年デビュー組の記事も読まれていない方は読んでみて下さい^^
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-08-13



次回更新はまたしても未定ですので(汗)、思いっきり書き倒してやりましたよ!(笑)

まだまだ慌ただしさは続くので、皆様のところへはご挨拶程度のご訪問しか出来ません。
何卒ご了承下さいませ<(__)>
nice!(147)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 147

コメント 60

ぐす

今見ても可愛いなぁ(*^^*)

by ぐす (2013-02-10 00:10) 

くまら

20年ほど前にKYON2が占いで「金沢市に住む方と結ばれる」って結果が出たらしく、いきなりコンサートツアーとかありました
コンサートには行ってないけど、コンサートの前日・当日は繁華街に出まくってました~結局某俳優さんと結婚しちゃうんですけどね・・・もしあの頃で有ってれば。。。(爆)
by くまら (2013-02-10 00:39) 

唐津っ子

この頃からですね,自分より年下のアイドルが出だしたのは(汗)
しかし,堀ちえみさんの歌を全く覚えていない私って・・・

久しぶりの連休,堪能して下さいね!!!
by 唐津っ子 (2013-02-10 00:59) 

幸

良く覚えてますね~
バックで踊ってた「キャプテン」も覚えてたら最強です(笑)
by (2013-02-10 01:12) 

(。・_・。)2k

銀狼さんが29歳が良いっていうから
1こ歳下げたんですよ!


by (。・_・。)2k (2013-02-10 01:25) 

ちょろっとぶぅ

シブがき隊って、解散したんでしたっけ???
自然消滅っていうか、もっくんが嫌になっただけだと(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-02-10 03:42) 

朝蔵哲也

インフルは辛いよぉ。。(><)

っつーか、石川秀美好きだったなぁ。。。( ̄~ ̄*)

by 朝蔵哲也 (2013-02-10 06:46) 

hatumi30331

カラオケでスローモーション歌ったら・・・・
似合わん!!ってブーイングやった頃を思い出したよ。(瀑)
これでも、スローバラード大好きなんですけど・・・
キョン2も・・・・いい感じに年を重ねたよね。(笑)
by hatumi30331 (2013-02-10 07:05) 

hirochiki

私の会社でもインフルエンザが流行っていて
うちの部署で風邪を引いていないのは私だけなんです^^;
銀狼さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
中森明菜さんは、あれだけの歌唱力がありながら
現在はどうしているのでしょうか。
by hirochiki (2013-02-10 07:09) 

cyano

野々村真の娘(11歳)がカワイイとネットで話題になっているようですね。
確かに現時点ではカワイイが、成長の過程で劣化しないことを祈ります(^^;
by cyano (2013-02-10 07:17) 

風太郎

やっぱイイですよね~
明菜ちゃん最高!
いまだにスローモーション大好きです。
この頃ってみんなスター性があったなぁ。。。
寄せ鍋はイカンですよ!

インフルは怖いですね~
最近はですね、バ〇は風邪ひく!ですよ。
しっかり体調管理して体力があるお利口さんは風邪貰わないです。
自分はまだマスクだけで持ちこたえているな。。。
by 風太郎 (2013-02-10 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。スーツ着て行って参ります。寒くなりましたね!レコードを買い集めたことを思い出します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-10 07:24) 

johncomeback

僕は過去にインフルエンザにかかった記憶がありません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
友達と鯉を釣りに行って竿先の鈴が鳴ると
 ♪ コイかな~ イェィ コイじゃな~い イェィ ♪ と歌いながらリールを巻いていた
バカなおっさんなので、風邪はひきません ヨロシク(^○^)/
by johncomeback (2013-02-10 08:21) 

raomelon

w(*゚o゚*)w懐かしいアイドルが勢ぞろい~♪
私も❍❍なのか十年くらい風邪らしい
風邪を引いていません(笑)
引き続き注意しましょうね^^
by raomelon (2013-02-10 09:16) 

あゆさこ

懐かしいアイドルばかりですねぇ!
中森明菜、歌唱力もすばらしいのですから、復活してほしいなぁ。
可愛かったですよね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-02-10 09:34) 

flyingkiwi

82年組の残念なところはスタンダードなアルバムを作れた日が一人もいないってことですね。松田聖子という先駆者が現れて、81年に風立ちぬ、82年にPineappleとCandyという日本のポップミュージック史に残る名作をリリースしたのにも拘らず、どのレーベルも後追いしなかった。そういう意味では歌がうまかった明菜や早見優は残念ですね。
by flyingkiwi (2013-02-10 09:58) 

ryuyokaonhachioj

インフルエンザは感染力が強いようです。
気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-10 10:03) 

jakiko

懐かしく記事を読みましたぁ~
堀ちえみのスチュワーデス物語が懐かしい~
のろまなカメ・・ 片平なぎさの手袋・・
今、あんなドラマがあったら、コントかぁっ!!と
つっこみ入れそうだわぁ
by jakiko (2013-02-10 10:44) 

駅員3

いやー超懐かしい(^^)

伊代ちゃんとは某ファミレスでよく一緒に・・・なりました(^^)

by 駅員3 (2013-02-10 10:55) 

ねこじたん

おいらも〜 無感染〜
会社でチゥシャ打つキマリなんですが
そんなの無い頃から 無感染〜
おいらは 無神経なんだってさ
by ねこじたん (2013-02-10 11:03) 

獏

懐かしい面々ですねぇー
何かしらの曲を口ずさんで
しまいます(≧∇≦)
明菜様の復帰を心から願うのです…
by 獏 (2013-02-10 11:12) 

さる1号

涙が出ます~懐かしいなぁ
明菜様いいなぁ
女優ではひろ子様命でした^^

by さる1号 (2013-02-10 11:49) 

haku

大型アイドル豊作の年だったんですねぇ!
前後の年が影が薄くなっちゃいますね ^^;
by haku (2013-02-10 12:39) 

suzuran6

お江戸で働いていれば、いつかは、キョンキョンに会える…と信じて、こちらに来たのですが…ヨネヤマ・ママコとか、サンダル履きの森本レオとか…
キョンキョンに会いたいです!!
by suzuran6 (2013-02-10 18:35) 

うたぞー

僕は41年生まれなので、石川秀美、早見優とかと同級生です。石川秀美は同じ愛知県出身でした。僕は男子校に通っていましたが、石川秀美のいとこが同級生にいました。彼は「ひでみ」と呼ばれていました。彼はそれなりに裕福な家庭だったことを記憶しています。なつかしいなぁ。
by うたぞー (2013-02-10 18:42) 

DON

80’sは たまらないよね♪
アレ? キョンキョン ファンだったって知ってましたっけ?(笑

部屋は片付きましたかぁ~ 家呑みしますよ!
安上がりでしょ~ 泊まらないからダイジョウブっす(*^^)v
by DON (2013-02-10 18:50) 

don

いや~いいですね。
キョンキョンは写真集もってました^^

アイドル当たり年ですね♪

楽曲的には、揺れて湘南、いい歌ですよね~
by don (2013-02-10 20:28) 

erucat

銀狼さんこんばんは

やはり きょんきょんがイイな(^.^)
by erucat (2013-02-10 20:40) 

Azumino_Kaku

懐かしいです・・個人的には80年代はしんどかった時代ですが、今にして思えばいい時代でした。
by Azumino_Kaku (2013-02-10 21:23) 

はくちゃん

こんばんは〜
今日は気持ちいい一日でしたねぇ
80年代ってやっぱりいいですよね
今日は隣町の、『真壁のひな祭り』に出かけてきました
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-10 22:12) 

ゆうのすけ

82年組は その後のおニャン子に通ずる 個々の個性重視でバラエティーに富んだ広がりで ファンが選ぶ選択枠を広げた功績がありますよね。(そのために 翌83年組が霞んじゃいましたが!^^;)
80年代アイドルの布石を築いた 聖子さん 奈保子さん 芳恵さん 良美さん じゅん子さん、俊ちゃん・・・e.t.c.が いたことも大きいですよね。その方々の すき間を上手くアレンジして すりぬけて成功したのが 82年組&角川系だったんですよね。(そういう面からすると KAZUKO-MATSUMURA、宇宙三銃士スターボーCHASER は かなりの個性派だったということですね。^^;)

(明菜ちゃんがデビューする前は 三田寛子が好きだったのでした。^^つちやかおりも!^^ ) 同窓会的な番組を構成放送したら かなり視聴率が取れそうな気がするんですけどね!^^(マスターテープが紛失していると言われる 新井薫子作品のCD化はいったい何時に。。。)・・・あ!いけない自分のブログじゃなかったんだ!^^あはは。

新発見!うたぞーさんも同学年だったんですね!^^でも私だけ25。。。(爆)2kさんは28!^^; (近隣情報!春は 江戸川や M川沿いに 桜の名所が沢山あります!)まだまだ 御身体御自愛くださいね!^^
by ゆうのすけ (2013-02-10 22:16) 

てんてん

中森明菜好きだったな~♪
by てんてん (2013-02-10 22:33) 

カリメロ

あ~あ・・・
河合奈保子ちゃんが無かったのが残念。。。
お体をお大事に、気をつけてお過ごしくださいね^^
by カリメロ (2013-02-10 22:35) 

みぃにゃん

私は明菜ちゃんが一番好きでしたね。私はもともと声が低かったのでカラオケで歌える局が明菜ちゃんでした♪堀ちえみさんはスチュワーデス物語の演技力忘れもしません。コメントありがとうございます。本日電話がありまして、明後日手術決定になりました・・・。今が元気なだけに手術することによって弱るんではないか・・ととてもとても気にしています。なかなか吹っ切れませんね。
もうすぐなのに・・・。
by みぃにゃん (2013-02-10 22:48) 

yuzuhane

懐かしい顔がいっぱいでした。ほんとみなさん今でもテレビで拝見する方も多いので活躍する場が変化しても長く頑張っているんだなと思いました。しかしよくご存じだなと拝見しました。インフルエンザほんと周りでもはやっています。予防注射の効果を期待していますが…。銀狼さんもお元気で過ごせますように…。
by yuzuhane (2013-02-10 22:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
今回は久々にコメント返しさせて頂きます^^

>ぐすさん
ホント、今見てもみんな可愛いですよね~^^♪

>くまらさん
私は、松田聖子が二度目の結婚の時に札幌で働いていた歯科医と結婚したと
聞いて、泣きながら悔しがりました(爆)

>唐津っ子さん
私は今回のメンバーは殆ど同い年になります^^
明菜ちゃん・KYON2・シブがきが1個上ですね。
連休はまったり過ごします~^^

>幸さん
もちろん「キャプテン」はバッチリ憶えております^^v
この後、麻生真美子&キャプテンとなったり、2人だけでデビューもしたんですよね^^
>(。・_・。)2kさん
それは申し訳ありません~^^;

>ちょろっとぶぅさん
シブがき隊は正式に「解隊」しているんですよ^^
その時期には色々とあったようですが・・・^^;

>朝蔵哲也さん
その後の経過は如何ですか?(・・;)
くれぐれもお大事になさってくださいね。。。^^
石川秀美はやっぱり太ももに?・・・(笑)

>hatumi30331さん
スローモーション、今度是非聞いてみたいですねぇ^^
KYON2はホントに素敵な歳の重ね方していると思いますね^^

>hirochikiさん
お互いに何とか罹らないように頑張りましょうね^^v
明菜ちゃんは、現在病気療養中です。
もう少しで復帰できる・・・と信じております^^

>cyanoさん
あの夫婦の子供ですから容姿はいいんでしょうね^^
まぁ、最終的には本人の努力次第なんでしょうが・・・

>風太郎さん
そうそう!寄せ鍋は私も大反対です!^^
それにしても明菜ちゃんファン多いなぁ~。。。
バ〇は風邪ひくんですかぁ・・・
私も副鼻腔炎が治らないから、やっぱりバ〇なんだなぁ(苦笑)

>ソニックマイヅルさん
お忙しい中、ご挨拶ありがとうございます^^
レコードは今でもたくさん保管してます^^v

>johncomebackさん
私も実はインフルエンザに罹った事がありません^^;
いつもノーテンキな事ばかり考えているからなのかも・・・(苦笑)

>raomelonさん
懐かしいですよね~^^
お互いに引き続き気を付けていきましょうね^^

>あゆさこさん
本当に明菜ちゃんの復活を待ち望んでおります^^
我が歌姫の聖子との競演が叶う事をずっと願っているんです^^

>flyingkiwiさん
そういう点では、クリエーターというか良いスタッフに恵まれなかったんでしょうか。
早見優なんかは同じ事務所だったのだから、後追いしても良かったのに。。。
聖子ファンである事を別にしても、確かに書かれているアルバムの完成度は
高いですよね^^

>ryuyokaonhachiojさん
お気遣いありがとうございます^^
お互いに気を付けていきましょう!

>jakikoさん
当時は片平なぎさの真似して手袋を脱ぐ子が多かったですよね^^;
ああいうドラマって、今やったら別な意味で衝撃的でしょうねぇ^^;

>駅員3さん
伊代ちゃんとファミレスで!(驚)
いやぁ、そこに居たかったなぁ^^;

>ねこじたんさん
私は子供の頃に予防接種で逆に体調を崩しました(苦笑)
以来、一度も受けていないんですが、罹らないんですよねぇ^^;

>獏さん
明菜ちゃんの復帰は聖子ファンの私でも待ち遠しいです^^
すっかり質の低下したアイドルが増えている中、
クオリティの高い昭和のアイドルのパフォーマンスを見せつけて欲しいですね^^

>さる1号さん
明菜ちゃんに薬師丸ひろ子ですか!^^
やはり皆さん憧れていたんですねぇ^^

>hakuさん
前年の1981年はマッチや故・沖田浩之さんなど
男性アイドルの豊作年だったんですが、1983年が残念だったんですよねぇ^^;

>suzuran6さん
私もお江戸に来て誰かに逢えるかと期待しているのですが・・・
未だに誰にも逢えません(T_T)

>うたぞーさん
おっ!私と同い年なんですね!^^
石川秀美のいとこと同級生だったとは。。。^^
でも「ひでみ」ってあだ名はちょっと可哀相かも^^;

>DONさん
KYON2ファンだって、前に聞いてますよ~^^
部屋は・・・もう片付けるの諦めました(爆)
収納がなさ過ぎて困ってます^^;
片付いてなくても部屋呑みOKですよ!^^v

>donさん
この後、80年代中期にもう一度豊作年が出てくるのですが、
やはり一番すごかったのは'82年でしょうね^^
楽曲も良い作品が多かったと思いますね^^

>erucatさん
こんばんは^^
KYON2は今でも本当に素敵ですよね^^

>Azumino_Kakuさん
色んなモノが豊かで良い時代でしたよね^^
私はあまり恩恵を受けませんでしたが・・・^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
良い天気の中でお出かけ楽しまれたみたいですね^^

>ゆうのすけさん
聖子達の80年を経て、一気に明菜ちゃん達が裾野を広げた感じがありますよね^^
80年組の発展形といってもいいんだと思います^^
ホント、このメンバーを揃えて番組作ったら絶対に視聴率は高いでしょうから
何とか実現して欲しいですよねぇ^^
お気遣いありがとうございます!
ゆうのすけさんも、ご自愛下さいね^^

>てんてんさん
おっ!こちらにも明菜ちゃんファンが!^^

>カリメロさん
あれ?河合奈保子は80年デビューですが・・・
記事中にリンク貼ってある80年組の記事に書いてますよ~

>みぃにゃんさん
明菜ちゃんの歌は今でも唄う方が多いですよね^^
ロッキー君の手術が決まったんですか。。。
複雑な気持ちでしょうが、どうか成功する事を祈るばかりです。。。

>yuzuhaneさん
82年組の特徴は息の長い人が多くて、
皆が第一線で続けられていることなんですよね^^
お気遣いありがとうございます。
yuzuhaneさんもご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2013-02-11 00:12) 

yuuri37

ご無沙汰しちゃって・・・インフルエンザにかからなくてよかったですね。
お休みを満喫してくださいね(^O^)/
by yuuri37 (2013-02-11 01:14) 

Aちゃん

インフルエンザにかからないのは、アルコール消毒が効いてるからでしょう?(^^;
花の82年組みは、やっぱ明菜ちゃんが最高。
キョンキョンもいいけどね。
私は、松本伊代や早見優はあまり好きじゃなかったです(^^;
線が細過ぎるからw
って、明菜ちゃんもその後、線が細くなっちゃいましたけどね(^^;
by Aちゃん (2013-02-11 02:38) 

リック

お祝いコメ、ありがとうございました、感謝です♪
by リック (2013-02-11 05:12) 

ciel-bleu-fonce

銀狼さん、いつもNice!をありがとうございます~中森明菜の『セカンドラブ』のB面『鏡の中のJ』が好きです(´▽`;)ゞ

小泉今日子の『ひとり街角』もいいですね(当初は『揺れる街角』というタイトル)~馬飼野康二作曲です♪
by ciel-bleu-fonce (2013-02-11 08:27) 

CROSTON

今見ても可愛いですよね。
正直、自分はもう少し後なので、可愛いって言うのも何かもしれませんが・・
それにしても、銀狼さん。インフルエンザには気をつけてくださいね!
by CROSTON (2013-02-11 10:27) 

馬爺

懐かしいと言うかすっかり忘れておりました、たまに旅番組で出てくる人を見て
あ~~あの時代の人だな~と思い出すくらいですね。
インフルには私も今のところ罹っておりませんが予防接種は済ましております。
by 馬爺 (2013-02-11 11:29) 

シービーちゃん

この中では堀ちえみさんと石川秀美さんが好きでした。『リボン』と『揺れて湘南』は、たまにカラオケで歌います。知らない世代が増えてきましたが・・・。
by シービーちゃん (2013-02-11 11:58) 

ゆうみ

みんなおらの青春時代のライバルです。
ってことねーけど みんなめんこいっけな
by ゆうみ (2013-02-11 13:50) 

DEBDYLAN

好み(見た目の)でいったらKyon2と早見優だなぁ^^。
一貫性ないけどw

by DEBDYLAN (2013-02-11 14:06) 

ゴーパ1号

いまだにお寿司屋さんから「スシ食いねェ!」が流れてますね。
すごい楽曲だ!
私が花の女子高生のころ、石川秀美ちゃんに似てるって何度か言われたことがあるのですが、実のところよくわからんかったです。
by ゴーパ1号 (2013-02-11 15:01) 

sakamono

昔、友達同士で「石川秀美の太もも」なんてコトを言いあっていましたが、それは
やっぱり多くの人の共通認識だったんですね^^;。
by sakamono (2013-02-11 18:22) 

ばー助

聴くとスローモーションは、名曲ですね。
初期の明菜ちゃんの曲がすきです(^.^)
by ばー助 (2013-02-11 19:09) 

だいず

80年代、アイドル全盛期って感じですね。
皆、今でもイケちゃうんじゃないかってくらいかわい~(*´∀`)b゚
若いなぁ。
by だいず (2013-02-11 21:50) 

seawind335

私の周りもインフルエンザが流行っていますが、私は健在です。(*^^)v

石川秀美は、可愛かったなぁ。。。。。
by seawind335 (2013-02-11 23:44) 

ねじまき鳥

80年組は本当にすごいメンバーですね。
これだけ豊作の年はなかなかないですね。
by ねじまき鳥 (2013-02-12 01:05) 

リン

明菜ちゃん。。。出てこないかな~^m^
今は幸せかな?
by リン (2013-02-12 06:21) 

よーちゃん

懐かしい~!
最近はこんなのも全部YOU TUBEで見れるんですね~!
by よーちゃん (2013-02-12 08:11) 

macinu

明菜大好きでした~!!今でも~!!副鼻腔炎お大事に~!
by macinu (2013-02-12 11:11) 

たくや

インフル、私も感染しませんでした(笑)
by たくや (2013-02-12 15:59) 

momiji

さすがよくネタを整理されていますね。
しかし懐かしい昔になりましたー(^^;)
by momiji (2013-02-12 17:01) 

美美

明菜ちゃんは今でも好きです。
早く出てきてくれることを願っています。
by 美美 (2013-02-12 18:40) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>yuuri37さん
お気遣いありがとうございます^^
yuuriさんも何かと大変でしょうが、くれぐれもご自愛下さいね^^

>Aちゃんさん
どうやらバッチリ消毒されているようです;^_^A
やっぱり明菜ちゃんの人気は高いですね~^^
私は・・・みんな可愛いです(爆)

>リックさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます^^

>ciel-bleu-fonceさん
さすがにお詳しいですねぇ!^^
私はKYON22枚目のシングル「素敵なラブリーボーイ」を
本家の林寛子と共にシングルを買って聴き比べしておりました^^;

>CROSTONさん
80年代のアイドル達の輝きは今のモノとは比較にならないと思います^^
現在の「寄せ鍋」「幕の内」的なアイドル達はある意味可哀相かも。。。
お気づかいありがとうございます^^

>馬爺さん
現在でも、よくテレビで見る方が多いんですよ^^
私は諸事情で予防接種が受けられません(汗)

>シービーちゃんさん
堀ちえみのリボンは、なかなかカラオケで聴けないので
是非聴いてみたいですね^^

>ゆうみさん
私は彼女達とは、ほぼ同い年なんでより思い入れがあるんです^^
今見ても、なまらメンコイっしょ~^^

>DEBDYLANさん
私なんて全く一貫性なしです(笑)
この時はみんな好きだったかも。。。^^;
まぁ、聖子以上の存在はいないのですが^^v

>ゴーバ1号さん
「スシ食いねぇ!」は、ある意味名曲ですよね~。
私はそういう事言われた事が殆どない・・・orz
あ、一時期だけ風見しんごに似ていると言われた事が^^;

>sakamonoさん
やっぱり石川秀美の太ももは
全国の青少年の心を惑わせたのですね!(爆)

>ばー助さん
スローモーションは聴けば聴く程味わいを感じる曲ですよね^^
私もお気に入りです^^

>だいずさん
80年~85年あたりまでは、本当にスゴイ存在が目白押しでしたね^^
現在でもテレビ出続けている人が多いですが、
今でも皆綺麗なんですよね~^^

>seawind335さん
私も、何とかこのまま乗り切りたいと思っております^^v
石川秀美は一度だけ生で観た事があります^^

>ねじまき鳥さん
80年組と今回ご紹介した82年組は、
本当に日本の歌謡史を変える人ばかりでしたね^^
もし今、全員が集まる番組があったら・・・
とんでもない事になりそうです^^

>リンさん
きっと完全復活に向けて英気を養っている事でしょう!^^

>よーちゃんさん
ホント、今は便利というか
ありがたい時代になったものです。。。^^

>macinuさん
いやぁ、ホントに明菜ちゃんの人気ぶりを思い知らされます^^
お気遣いありがとうございます^^

>たくやさん
お互いに、引き続き用心していきましょう!^^

>momijiさん
いつもいつも、こんな事ばかりしか整理出来ておりません^^;
もう30年前の事なんですよねぇ・・・(遠い目)

>美美さん
聖子ファンの私ですが、
明菜ちゃんの復帰を心から願う一人です。。。

by 銀狼 (2013-02-12 22:44) 

laquinta0657

芸能、歌謡界に詳しいのには驚きです。
by laquinta0657 (2013-02-14 06:05) 

NONNONオヤジ

遅ればせながら、これはもう、ぼくにもジャストミート(古っ!)の記事でした~(^_-)-☆!
82年組には本当にいろんなタイプの女性歌手がいましたよね~。
明菜ちゃんが復帰したら、「82年組同窓会」みたいな特番をお願いしたいですね~。
by NONNONオヤジ (2013-02-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。